2023年05月05日(金)の日常

9時過ぎに起床、本日は姉二人と兄が来宅するのです。

11時半くらいに来たので来客用駐車場に停めてもらって、そこから徒歩で最寄りの「びっくりドンキー」にて食事。オレの注文は「いろどりセット パインバーグ150g(内税1,520円)」に。味噌汁+ミニソフト(またはドリンク)が付くとはいえいい値段すると思ったらサラダが普通のディッシュと全然違うのねコレ。久々のパインバーグはうまい。

食事の後は自宅まで徒歩で戻って、部屋のあちこちを見せたり会話したり。いろいろと否定的な意見を言われるかと思ったが、そういったことは全然言われなかった。逆にVドラムやインフィニティチェアが好評でちょっと驚いたり。

兄貴がGT7+PSVR2+ハンドルコントローラを試したいというのでセッティングしたり。思ったより好評で良かった。VR酔いが心配だったけど、体験した全員が全然なんともなかったので個人差がデカいんだろうか。

15時過ぎに姉と兄貴が退散。しかし実は朝から体調が悪い、改めて体温を測ったら34.8度とか出て目を疑う。これはこれで異常だよなあ。どうにもならんのでベッドに横になる。

20時前くらいに再起動、お風呂に入ってばんごはんを食べてようやく復帰。札幌駅で待ち合わせのついでに自販機で買ったというサンドリアのサンドイッチを食べたのだが、自販機でこれが買えるのは結構すごい、コンビニのサンドイッチより安いし、量はコンビニの1.5倍くらいあるし。ちなみに製造は屯田店だった。

さらに貰い物の福島の「凍天」と言うお菓子も食べる。ものすごいボリュームだなこれ。ドーナツの中によもぎ大福が入ってる。食べ終わってしばらくしてから検温すると36.9度、案の定熱が出てきた。

「ルパン三世 カリオストロの城」がテレビ放送しているのでチャンネルを合わせる。そしてついつい最後まできっちり見てしまう、何回見ても本当にアニメの教科書みたいな作品だ。本気でアニメーターを目指すなら映像を見てコンテを逆に書いてみるとすごくいい勉強になりそう。

来週出るゼルダ新作、DL版で買おうと思ってるけどパッケージ版より高いんだねコレ。どこで買うのがいいかなと思ったら「スイッチオンライン加入で買えるチケットで買うのが一番お得」と言われてなるほどと。ただ現在スイッチオンラインは加入してないんだよなあ。

チケットは二本分なのでゼルダともう一本を何にするかでも悩む。「オンライン加入すればスプラ3遊べるよ」とも言われたけど、正直スプラ3を遊んでる人のTweetが揃って「勝てなくて精神を病む」系っぽいのが。それでも遊んでるから面白いんだろうけども。

ただゼルダにしろスプラにしろWiiUで遊んでたんだよね。改めて思うと「テレビで大画面、手元にサブ画面」というWiiUのコンセプトは結構好きだったんだよなあ、いろいろともったいない。Switchの後継機種が出るなら、今度は「テレビと本体側モニタで別の画面が出せる」ようになると個人的にはうれしい。

寝る前の検温は36.8度、大人しく寝る。夜中に揺れで目が覚めたけど再び就寝。

本日のネタ。スーパーマリオ二人同時プレイハック版、元から二人同時プレイ前提だったんじゃね?と思うくらい違和感ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です