2023年04月23日(日)の日常

9時過ぎに起床。左股関節の痛みはまだ全然ダメ。痛みがしんどくならない程度で洗濯と掃除をやっておく。

セブンイレブンPBのヨーグルトを開けたら内蓋に「砂糖はついてません」の文字が、砂糖が付いてた時期って大昔では? と思って調べたら明治ブルガリア以外は2008年、明治ブルガリアは2014年まで付いてたらしい、思ったよりずっと最近でおどろく。

Amazonがセール中なのでMacのTime Machine用ドライブを買おうと思ったけど、さすがにSSDの2TBともなるとちょっと高い。正確に言うと「バックアップ用途にしか使わないのに2TBのSSDは高い」というべきか。速度は不要なので2.5inch HDDにしとくかなあ。じゃんぱらの移転セールで4TBの奴が安売りしてるので火曜日に見に行ってみよう。Wi-Fiルータも変えたいので悩み中。

ちょっと前に安売りしててつい買ってしまった「悪魔のクランキー」チョコをようやく食べてみた。うまいけど流石に一枚を一気に食べられないので半分でやめておく。たまにチョコとか食べると猛烈に甘くて頭がやられる。

夕方から実家に移動、クルマに乗り込む時に床が高いので「左足を持ち上げる」のがちょっとしんどい。乗ってしまえば割と楽なのだが。帰りにスーパーに寄ったら案の定卵が品切れである。平日の午前中なら大丈夫とはわかってるんだが、そもそも卵売り場が以前の1/3くらいしかないし。

帰宅後に点耳薬を入れたら切れたのでおしまい。今のところは痛みもないので大丈夫そう。外耳炎の時の点耳薬は毎回タリビッドとリンデロンの組み合わせだけど、タリビッドがすごい勢いで無くなるのは容器のせいで出る量が多いんか?

最近の自動車レビューを見てるとみんな「静かで乗り心地が良くてパワーがあって」と「一つの理想」だけを追い求めている感がつよい、個人的には「内装が安っぽい」「装備が不十分」「エンジンがうるさい」「乗り心地が固い」「ドアの閉まり音が安いっぽい」とかそういう減点法じゃなくて、加点法での自動車レビューが読みたい。そんな減点項目とか試乗すればたいていわかるし。

艦これ10周年でまさかの「震電改」がもらえる任務が出てきて正直心がざわついてる、初回イベントクリア報酬の装備で、それから10年マジで一回も配布されなかったといういわくつきの装備。取れるんなら狙うけど厳しそうな予感。

本日のネタ。ソニーの新型ヘッドホンの「MDR-MV1」がちょっと気になる、レビューも好評だし、長年作り続けるのを前提とした設計というのがとてもいい。いいお値段なので買えないけども。調べたら再生周波数帯域5Hz-80,000Hzって一体。犬笛とか再生出来そう。

MDR-MV1コンセプトサイト | ヘッドホン | ソニー

えっ結束バンド新曲って一体、いやうれしいけども。それはそうと「SHCK HACK」の曲がBD付属サントラだけなの納得いかん、配信するんかな。

「ぼっち・ざ・ろっく!」ライブイベント開催決定、バンド編成でアルバムの楽曲披露 – コミックナタリー

ファミリーベーシックの詳細な仕様、ファミリーベーシックの規模でもここまできっちり仕様を決めないとダメだよなというのも判ってすごい勉強になる。

Enri’s Home PAGE (ファミリー ベーシック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です