2023年03月28日(火)の日常

目覚ましで起床したけど体調がかなり良くない。休むほどでもないけど正直言って仕事はしたくないというレベル。

マジで休むか悩んだけど結局起きて在宅勤務、後で体調が悪くなったら休むことにしとこう。出社だったら大事をとって休むんだけど、こういう状態でも仕事が出来ちゃうのが在宅勤務の良し悪しではある。

おひるごはんは冷凍ソース焼きそば+焼きおにぎり、たまに食べるとうまい。安いし。

午後に仕事の調子がフル回転してもうちょっとかかると思ってた作業を一気に終わらせた。しかし仕事以外で細かいミスを連発、退勤するときにリモート接続先のPCからサインアウトしようとして間違ってスリープしてしまう始末。こうなるとリモート接続は当然出来ないので、明日出社した人に連絡を取って立ち上げてもらうしかない。自分のバカっぷりにゲンナリしてくる。

リビングで仕事に疲れてグッタリしてたら地震、体感で震度2くらいだけど揺れが結構長い&気持ち悪い揺れ方だった。大事に至らなくて良かった。

夜に「マツコの知らない世界」を見てたらドーナツ特集。好きなんだけどカロリーのことを考えるとちょっと食べられないんだよね、駅前にあるのでたまには食べてみようかしらん。

艦これはなぜかE-3を甲で始めてしまう。とりあえず1ゲージ目は輸送なのでのんびりと、輸送ゲージって基本時間がかかるんだけど、今回も結構時間を取られてゲンナリしてきた。装備をケチると輸送量が落ちるし、かと言ってケチって攻撃装備モリモリにしても事故は起こるし。なんとかゲージを破壊した所で本日の分は終了。

深夜に「ゼルダTOKがマスターアップ&公式動画発表」と聞いて見てみたらマジでビックリする。作るのもデバッグするのもくっそめんどくさい仕様を実装しちゃうんだ。一番ショックを受けてるのは今現在Switchでゲームを作ってる人なのでは。

武器を作る「スクラビルド」や乗り物を作る「ウルトラハンド」など 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の4つの新要素が公開

やり込み要素が半端無さそうなのに「かったるい」に思えないつくりが凄い。そしてSwitch本体もゼルダVer.が出るのね、有機ELパネルだしちょっと欲しい。どうしよう。抽選だけ申し込むか?

特別デザインのスイッチ有機ELモデル『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム エディション』4月29日発売、抽選受付開始。Proコンも | テクノエッジ TechnoEdge

「シン・仮面ライダー」の「クモオーグ編」だけ地方ローカル地上波放送&ネット配信というのでネット配信で見てみる。なんかOPがあるけど劇場で流れてないよな? と思ったら特別編集なのね、これ公開前に出したけど本編で使わなかったやつじゃん。にしてもCMが多すぎ&眠いので明日余裕のある時にでも見直そう。

本日のネタ。よりによってこのPCか、世界線が変わる予感が。

DOSからChatGPTとチャットできるクライアントが登場 – PC Watch

Teamsくんはまず「Enter」で送信になるのを止めてから「使いやすく」って言えよ。EXCELはセル内改行が「ALT+Enter」だしMS製ソフトで統一しとけよ。

Microsoft、「Teams」のデスクトップ版を刷新 「使用メモリ半減、性能2倍」 生成型AIも使いやすく – ITmedia NEWS

メモ、割と認識と違っていて驚く。

あるゲーム特許に関するデマの発生と拡散:「音楽ゲームのFAST/SLOW特許」を題材として|市村圭|note

後できっちり読んでおく、助かる。

ChatGPT 人間のフィードバックから強化学習した対話AI – Speaker Deck

記事は今一つだけど当時の写真が良いすね。

“名古屋撃ち”に“100円玉不足”…社会現象を巻き起こしたゲーム「スペースインベーダー」の45年の歩みに迫る|ウォーカープラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です