2023年03月14日(火)の日常

目覚ましで起床。そのまま在宅勤務。あいかわらず調子が宜しくない。

仕事は自分の書いたソフトの解析。こういうことがたまにあるんだよ。もっとコメント増やさないとダメだなコレ。

おひるごはんは昨日に引き続き4枚切りチーズトースト+ヨーグルト。四枚切り買ってきて二日連続で食べれば買ってきた食パンを冷凍することもなく行ける、けどやっぱり食パンは一人暮らしにはちと消費がきつい。最近だと6枚切り3枚入りとか売ってるけど割高だしなあ。

午後に気分転換と考え事をするためにちと散歩、そろそろスニーカーでも大丈夫そうなので履き替えたら極一部を除いて雪の上を歩かずに済んだ。このまま溶けてくれると助かるけど、一回くらいは雪が降りそうな予感もある。

途中でレンタカーに並んだ新型プリウスを見て「恰好良い」なと、ただ現状それ以上ではない。試乗はしてみたいけども。

途中でコンビニに寄りつつのんびり歩いてたら15時からの会議に遅刻しかけてちょっと焦る。会議が終わった後はまた解析、なんとか改修の目途がついた所で定時で終了。

夜はダラダラと、どうにも日中は体調が悪すぎてしんどい。Twitterも「なんでTweetするのか」とか考え始めたらTweet出来なくなってしまった、まあTLは相変わらず眺めてるのでそのうち治るでしょ。

具合が良くないので日付が変わる前にとっとと就寝。

本日のネタ。この手のコミュニケーターに特化した小型BEVはもうちょい需要がありそうなんだけど、やっぱり低価格でちゃんとしたクルマというのは難しいらしい。改めて思うと日本の軽自動車って割といい線行ってたのだな。軽自動車でも衝突安全性を考えたら全然ダメなんだけども。

中国ブランド小型EV 福島で生産へ 月額9800円「大熊Car」とは? 「日本生産」のねらい、孫社長に訊く – AUTOCAR JAPAN

MiSTer FPGAは欲しいと思いつつも、買っても遊ばないよなあで終わってしまう。遅延に関しては相当強いはずなのでリッチなOS上で動作するソフトウェアエミュレータよりは有利な部分も多いはずではある。

『MiSTer FPGA』はじめました。 – TECHNOJAPAN.net

メモ、この手の情報はすぐ古くなってしまうとは思うけども。Colabは無料プランだとGPU枠をすぐ使い切っちゃうのが厳しい。使えるだけありがたいけども。

【西川和久の不定期コラム】「stable diffusion-webui」を無料のクラウド環境「Google Colab」で爆速で動かす! – PC Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です