2023年03月06日(月)の日常

目覚ましで起床。正直かなりだるい、けど在宅勤務。スマホで会社の朝の連絡は全部可能になったけど、以前と変わらずちゃんとノートPCからリモート接続してやっております。体調悪い時とかはスマホ使うんだろうけども。

昼前にコンビニに買い出し。おひるはセブンイレブンのカレーフェス続行で「荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー」を食べる。こちらもビーフカレーなんでちょっとお高い、方向的には「ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー」と似てるのだが、個人的にはトマトの酸味が効いて肉も煮込まれてる感があるこっちのが好き。

ただやっぱり高いし、なによりカレーに飽きてきた。胃も荒れてるし。残りは「魯珈監修 ろかプレート」と「サウナ北欧監修 特製カレーライス」だが北欧のが今日見たら置いて無かったのでまだ買えるんだろうか。ろかプレートは前回食べた奴と同じなんかな? フェスの製品は「オーベルジーヌ監修 キーマカレーパン」は買って食べてる。あと「銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび」「魯珈監修 キーマカレー&ルーロー麺」「魯珈監修 スパイスカレーの魯肉飯おむすび」もあるけど別にいいか。

仕事は先週までやっていた奴のつづき。頑張ったおかげでどうにか一区切りついた。先々週までダメダメだったのが4連休でリフレッシュしてから一気に進んだ感。やっぱり休みは大事なのである。定時でおしごとおわってグッタリ。

「やりたい事を実行する、欲しいものを買う、会いたい人に会う」事を言うだけじゃなく実践しよう、というTweetを見て深く頷く、同時にそれを実行するだけのパワーが必要という事も身に沁みている。出来る所から少しづつやっていくしかないのだ。

ただ身近に居るお年寄りが揃って保守傾向にあって「新しいものに触れようとしない」のに危機感を抱いてる。オレもやがてああなるのではないか、というか既にその兆候が出てる気もするし。それが嫌だから電気工事士二種の試験を受けたり、長年考えてたギターをようやく練習したりしている訳です。時間が足りねえ。

FGOバレンタインイベもちまちま進めている。知ってたけどバレンタインイベントはチョコ交換イベントを見るのが一番大変、しかしロックオンチョコがこの一年間で手に入れた鯖の数に全然足りない。全部ロックオンチョコでいいだろコレ。

とTweetしたら「サプライズチョコは10個まとめて渡し+新規イベントだけ見られる」と聞いてちょっと驚いた。それは良い改善点と思ったけど、これダブりのチョコ礼装は無条件でプレゼントボックスに突っ込まれるん? 礼装の保持枠は本当にどうにかならんのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です