2023年03月02日(木)の日常

目覚ましで起床、なんか体調がよろしくない、燃えるごみの日だったのだがあんまし溜まってない&出しに行くのがしんどいのでスルーしてしまった。それでも在宅勤務は出来るから変な感じではある。

昨日から営業を開始したJR札幌駅のサンドリア自動販売機、現状で30分以上並ぶから本店まで行って帰ってこれそうというのにはちょっと笑った、あと本店は24時間営業なんだけど(屯田は違う)自動販売機は24時間営業じゃないのね。もうちょい落ち着いて「電車に乗る前にさっと買う」とか出来たら良さげ。

昼前に買い物でコンビニに行く。ちょっと前から始まったカレーフェアが旨そうだし実際に旨いと聞いてたので結局買ってしまう、今日は「銀座デリー監修 チキンカレードリア」にしてみた。

旨いけどもうちょい辛いのが良かったな、明日から出る別のデリー監修のやつはちゃんと辛いらしいけども。気になる製品が多いのでフェアが終わるまでカレー祭りになりそう。

午後イチから定例ミーティング。せっかくなので昨日から使ってる社用スマホから参加。Opencommの骨伝導ヘッドセットをBT接続、さらにM1 MBAをAirPlayレシーバにして画面サイズの問題も解決。おお結構快適。

だがAirPlayはiPhoneの画面ミラーリングなため細かい文字がつぶれて読めない、スマホの画面はすぐ拡大出来るのでこれを使えば…いやこれAirPlay無くてもいい違うか? BTヘッドセットもあれば快適だけど無くても十分行けるな。つまりスマホ単体があれば十分なんでは。次回はスマホ単体でやってみるか。

バーキンの注文の際に「オールヘビー」を指定すると野菜とソースが無料で1.5倍になる、という情報を得たので次回から使ってみる。しかし札幌は全然バーキンが増えないですのう。現時点では苗穂にあるディーラーに行ったついでに白石店まで行くくらい。

「努力に対する係数が才能である」というTweetを見てすごいしっくりくるなと。今まで才能って上積みで考えてたけど係数って考えた方がずっといいな。これだと「努力をしない天才なら梵人の努力次第で追い抜ける」可能性も説明しやすい。まあ天才が努力をした瞬間にすべて終わるんだが、それはそうか。

某宗教法人の教祖が亡くなったというニュースが入った。これで最初に思ったのは「それ公表出来るんだ?」だよなあ、教祖の死亡報告が出せる宗教法人と出せない宗教法人の違いとは(やめよう

ヨドバシから荷物が届いて何かと思ったら先日ポチった「無反射ガラス」であった、ようするに細かいエンボスで光が反射しづらいガラス。A4くらいのサイズのを買ったつもりがA3くらいのサイズが来て困惑。ちょっと使いづらいぞコレ。ガラス自体も結構使い所が難しい、面光源にはそこそこ強いけど点光源だとあんまし意味が無いし。

定時でおしごとおわり、仕事は進んでるけどやっぱり体調がしんどい。なんかだるくてギターの練習もおやすみ。

ちょっとおかしいと思って熱を測ったら36.6度、平熱が36度ないので微熱ですね。日付が変わる前にさっさと就寝。

本日のネタ。これアイディアよりリリースできたことの方がすごくね? 試してみたいけど適当な板がないな。

Joy-Conをトイレットペーパーに詰め込んで転がすゲーム。宮澤卓宏氏のSwitch向け新作「紙がない!」本日リリース

まさかの初代PSVR対応ソフトとは思わんかった、PSVR2対応は難しいんだろうか。Switch版も画面構成をサイドバイサイドにすればニンテンドーラボVRで立体視出来そうなもんだけど。

【アケアカ】ナムコ『3DサンダーセプターII』が3月16日に配信決定。1986年リリースのアーケード版は専用筐体で3Dメガネでの立体視を実現 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

なんだこの直63.3Lガソリンターボの燃費とCO2排出量。日本でもCX-60/80に載せようよ。と言いつつ欲しいのはコレが載ったクーペかセダンなのだけども、そして出る見込みがない事も知ってる。

オーストラリアマツダが「CX-90」直6エンジン搭載モデルの燃費性能を発表、ガソリン/ディーゼル共にCX-8と同等の燃費性能を達成。 – つらつらとMAZDA

ソースカツ丼好きとしては一回食べてみよう、松屋も近くなったし。

松屋、かつ丼発売。松のやではなく「松屋」 – Impress Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です