2023年02月23日(木)の日常

10時過ぎに起床、久々によく寝た。

だらだらしてたら昼過ぎに眠くなったのでベッドに横になる、今日明日は静養に全振りするって決めたので。そして17時すぎに再起動。いやすげえ寝た、1日に12時間以上寝たのも久しぶり。おひるごはん食べてないし。買い物のため近くのコンビニに、今週はゴミ出し以外で外に出てないと気づく。そりゃ体調も崩すか。

ばんごはんの後に、セブンPイレブンで買ってきた「ショコラこもち」を食べる、なかなかうまい。値段もカロリーも控えめなのがよろしい。

初代PSVRはうちのも肌が当たる部分のパッドが加水分解で黒い粉が落ちまくり。PSVR2もこれだったら嫌だなあと思ってたのだが、「材質はPSVRと違う」「取り外し可能」って辺りで一安心。

お金さえあればPSVR2は欲しい、SteamDeckも欲しいしXBOX series Xも欲しい。でもどれも購入してがっつり使うかと言われたら…というお気持ち。全部買おうと思えば買えるけどさあ。

なんかドラクエを叩いてる人が炎上してると思ったら、これ炎上商法じゃないのかなあ。色々とツッコミどころはあるけど、個人でゲームを作ってSteamで販売してる辺りは素直に偉いと思う。ソースコード62万行がガチで管理出来てるならさらにすごい。内容を考えたら6万行でも多いと思うんだけど。

ユナイテッド・シネマ札幌の上映スケジュールを見たらRRRのIMAX上映、平日だと18:30スタートで厳しいけど土日だったら15:50から18:50、終わった後にばんごはんが食べられそう、という事でチケットを確保。問題は尿意だけど大福でも食って行きますか。土曜の夜はどこで食事すっかな。

FGOイベも一応進めております、今回シナリオは短いし難易度も低くて助かる。ただ90++が周回出来ねえ。スキルマ伊与でもダメージが足りないな?と思ったら伊与にフォウくん一枚も食わせてないことが判明した。あかん。

「お兄ちゃんはおしまい!」を見つつ昔の写真の話が話題に、調べたら当ブログヘッダ画像の「光速船・Vectrex三台並び」が18年前の写真と気づいたオレは。それ以前に内容を全然更新してませんな。

本日のネタ。面白いと思うし。かなり安いとは思うのだがどの層にリーチしてるんだかサッパリ分からない。

Roland – SH-4d | Synthesizer

存在は知ってたけど、ガチで自分で金型設計からやっちゃったのか。すげえな…。

模型界の場外乱闘、スーパー・ササダンゴ・マシンのフル可動キットは「プラモデルのプロレス性」を体現した傑作です。 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です