2023年02月19日(日)の日常

9時過ぎに起床。日曜なので洗濯とか掃除とか。昨日行けなかった「岸辺露伴展」を見に行こうかと思ったけど、どうにもだるい。何かのついでで見に行くならいいけど、単独で街に出るほどではなし。

今日は実家には行かないので、普段実家の帰り道にやってる買い物に行かなくてはならない。そのついでに外食、らーめん屋「けせらせら」に来たが混んでる、しばし待ってから店に入ると来上がり席を希望の家族連れが複数、そりゃ混むわ。

「醤油らーめん(内税830円)」と「わさび風味チャーシューめし(内税220円)」を注文。これでこの店の塩・味噌・醤油を制覇。店の推しは塩だけど醤油もうまい、あとで「つけ麺も旨い」と聞いたので次回はつけ麺か?。しかし毎回オレが行く時には混んでて、食べてると空いてくるのなんでや。

らーめん屋の帰りに近くのローソンに寄ったら「盛り過ぎ」系全部に入荷時間が貼りだされていた、現在は14時半、プレミアムロールケーキの入荷時間は15時、こりゃありませんねと思って棚を見たら一杯あった。あれ?これでいいんだよな?と思いつつ一個購入。店の駐車場に入荷待ちしてるっぽい人が何人か居たけど違うんだろうか。

その後は軽くドライブでもしようと思ってたのだが、冷蔵製品のプレミアムロールケーキを買ったらさっさと帰らないとダメか。という訳でいつものスーパーに寄って買い物。この時間だと惣菜やベーカリーコーナーの自家製パンとかもいっぱいある。この時間に買い物するのが正解なんだろうか。

帰宅して買ってきた「盛り過ぎプレミアムロールケーキ」を皿に載せてコーヒーを淹れて頂く。…バカの食べ物だなこれ? うまいけどスポンジがないところは流石に生クリームが多すぎなのでホットコーヒーにぶち込んでウィンナコーヒー風にする、これもまたうまい。ローソンはスイーツ系が強いけど、特に生クリームの味はダントツだと思う。

その後はNHKでブレイキンの大会があるというのでBS4Kで見てみる。いや身体能力すっごいわ、そして悪いけど女子より男子の方が圧倒的に見て面白い。優勝したShigekixが本当に半端ない、アフタヌーンで「ワンダンス」を読んでるので納得感がある。

ただ一番びっくりしたのはゲストのナイナイ岡村によるパフォーマンス。あそこまで踊れるとは思わんかった、オレよか年上やぞ。後で調べて分かったけど「ナインティナイン」自体がブレイキンの技名なんだね。いや全然知らんかった。

実家に行かないので夕方から暇。昨日映画を見た勢いがあるうちに「BULE GIANT」原作を読む、うちにある数少ない紙で揃えてる作品なのです。

途中で軽いばんごはんを挟みつつ「BULE GIANT」10巻まで読了。熱かった、熱量で言えばやっぱり日本編が一番良い。そして映画が上京してからという構成なのも色々と納得はする、仙台編の「ヘタだけどすごい」音は流石に出せない。

しかし8,9巻の辺り、読んでるはずなのに結構忘れてる場面が多くて自分でもちょっと驚く、それ以前は全部覚えてるのに。何かと思ったらこれ「自宅を買って引っ越した」前後なんだわ、つまり実家に居たころはきちんと読んでるのに、今のマンションに移ってからはきちんと読めていない。これ自覚はあるんだよなあ。なんか自分にとって良くない方向になってる気がする。単なる加齢だけではない気がするし。

寝る前にコミックDAYSで配信が始まった「ヤングマガジン」を読んでたら「ヤニねこ」が不意に出てきてびっくりした。「ヤングタイムきらら」言うんじゃないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です