2023年02月11日(土)の日常

10時半ごろに起床、良く寝た。

昨晩放送分の「漫勉neo」を見る、少女漫画家の水瀬藍氏で読んだことはないのだが、普段見ないジャンルの方が知らないことだからで面白いのかも。すげえスクリーントーンの使い方だ。今のデジタル作画のスクリーントーンってこういう使い方は想定してるんだろうか。そして次回は待望の寺田克也氏、やっぱりiPad Proで全部やっちゃうらしい。iPad Proで全部描くプロって結構増えてる。

Twitterですっかり公式クライアントに慣れたけど、4コマで途中の2コマがサムネイルになるのだけは度し難い、それ以外にも不満はどっさりあるけど。

MAZDA CX-60のXD(マイルドハイブリッドでない素のディーゼル)の納車が始まったけど試乗車はまだ全然無いらしい、そうなんか? と思って試乗車を検索したらオレがCX-5を買ったディーラーに一台だけ配車されてるじゃないですか。会社にJetson nano用のACアダプタも取りに行かないとダメなので外出するか。

まずはおひるごはん、行くたびにフラれていた「コクミンショクドウ」さんに行ってみたら駐車場が珍しく空いてる、店舗も営業してるので寄ることに。店内に入って奥の待合スペースにて待たされる。先客は二人一組だけなのですぐ呼ばれそう。注文を聞かれたので小ライスも頼もうと思ったら品切れとの事、じゃあ麺大盛りで。

その後座席に通されてちょっと待ったら注文した「なま味しょうゆらーめん 麺大盛り(内税950円)」が到着。

思ってたのと違ったけど、これはこれで旨い。なんつうか昔懐かしいしょうゆらーめんの味がする。ただ面が手打ちの平打ち麺で悪くはないんだけども好みではないなあ。美味しいけど個人的には「けせらせら」のが好きかも。

帰りにディーラーに電話したら「CX-60 XDの試乗車あります」というので行くことに。試乗記は別エントリを参照。CX-8のMC後モデルが入ってたけど、以前より前から見た時のCX-5との見分けが付かなくなってて困惑。横とか後ろから見れば分かるんだけども。

帰りにローソンに寄ってみたら47%増量のはナポリタンしかなかった、多すぎて途中で飽きそうだったのでスルー。見た目47%じゃないよな、と思ったら案の定もっと増量してるらしい。なんとなく裏のカロリー表記は47%増に抑えてる予感がある。そしてリコリコのクリアファイルが特定のキャラだけ残ってて泣ける、ミズキ…。セブンイレブンで買い物をしてから帰宅。

帰宅してなんかグッタリ。風呂上がりにセブンイレブンで買ってきたアイスを食べる、結構うまいけどジャンボチョコモナカの好きかもなあ。ジャンボチョコモナカの方がずっと安いし。

NHK札幌で「岸辺露伴は動かない」展をやってる事に気づく、19日までなので行っておきたい。

今週はひたすら「嫌なことはしない」「風呂で湯船に長時間浸かる」「早めに寝て睡眠時間を確保」というのをやってみて少しづつ回復してる感。それでもまだちょっとしんどい。

本日のネタ。いやすごい面白い、どこでも割といい人は居るのだ。組織になった場合にどうなるかは知らんが。

北朝鮮に鉄道マニア34人で押しかけた話|twinrail|note

コレは知らなかった、機会があればちょっと見てみたい。

徳島はLEDのまちだった :: デイリーポータルZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です