2023年01月29日(日)の日常

9時過ぎに起床。日曜なのでいつも通りに洗濯とか掃除とか。

昨日突然治った空気清浄器の「ホコリ」LEDが消えてしまった。「何もしないのに壊れた・治った」をするんじゃない。「給水タンクを出し入れする際の振動」とかならまだしも、マジで放置して点いたり消えたりしてるし。

宅配便が来ないと思ったらWebの履歴で「不在のため持ち帰り」になってる。いやインターホン鳴ってないぞ? 履歴にも残ってないし留守応答モードにしていたわけでもない。仕方がなしに玄関まで不在票を取りに行って再配達を頼む。ひょっとしたらインターホンで違う部屋番号を鳴らしてたまたま不在だった、という可能性もなくはないのかコレ。

おひるはホットケーキミックスを消費するべく久々にホットケーキを焼く。一袋で4枚弱出来るけど一枚焼くのに5分くらいかかる。めんどくさいけど小さめのフライパン二枚でやった方がいいかな。

しかし途中でなんか体調が変に、頭痛もしてきた。ホットケーキもあんまし美味しく感じられない。途中でつらくなってきたけどなんとか完食。しんどくなってまたソファで寝てしまう。

食後一時間ほどで我慢できなくなって胃のホットケーキを全部吐き出してしまう。つらい、けどそろそろ再配達が来るよなそいや。頑張って再配達を受け取った後は実家に「今日は行けません」と連絡をしてからベッドに逃げる。体温も測ったけど平熱だった。一体なんだろう。

結局23時過ぎになんとか再起動。体調は大分復活、お腹も空いてたのでお茶漬けと卵スープを頂く。昨年末から続いてた「毎日ギターを5分でも触る」が途切れるけど、こういう場合じゃ仕方があるまい。体温を測ったら36.6度とちょっと高め。

夕方に届いた荷物を開梱、ちなみにメロンブックスに1/14に注文したうすいほんでありました。これで冬コミようやく完了。

ダラダラしつつ3時頃再度就寝。明日は休みかなコレ。

本日のネタ。面白い、まさかの発電機構が物理モーターとは。確実と言えば確実ではある。

電池不要のTOTOエコリモコンを分解してみた – まず分解。

この人がこういう人だとは知ってたけど、今だとちょっと厳しいのでは。そしてアメリカでまもなくTiktok禁止と。

アップル共同創業者スティーブ・ウォズニアック「ネットが存在する前の時代に戻りたい」 | SNS嫌いのギーク | クーリエ・ジャポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です