2022年12月07日(水)の日常

目覚ましで起床、眠りが浅い。在宅勤務ぽちぽちと。

昨晩から作ってた学習モデルは芳しい結果にならず。本当「いざ学習させてみたら思ったような結果にならない」ってのは良くあるけど、作画AIとかどうやってチューニングしてるんだろう。その辺りのノウハウがサッパリないし公開もされてないんだよな。

別方面からアプローチしたら割といい結果になったのでこちらで進める。こういう「気づき」が出来るかが道の分かれ目な気がしてきた。

おひるは冷凍スパゲティとチーズトースト一枚。夜に外食する予定があるので節制。

午後もずっと学習モデルを検討・確認。本当に終わりが見えない。

定時でおしごとおわり。本日は兄貴のお祝い事で焼肉なので琴似で家族をピックアップしたのちに「焼肉徳寿 八軒店」に移動。焼肉食べるよ。うまいうまい。

この店舗はパティシエが常駐してるくらいにデザートに力を入れてるというのでショートケーキを頼む。旨いけど焼肉の後に食べるとちょっと重い。

流石にそれなりの会計になってしもうた。まあ旨かったので良し。帰りにコンビニで立ち読み&買い物をしてから帰宅。

ダラダラしつつ早めに就寝、色々と時間のかかる作業を捨てないと何も出来んなコレは。

本日のネタ。「KINTO」、全体的に4WDの設定が少ないのが気になる。割高でもいいから「4WD+寒冷地仕様+冬タイヤ込み」のプランが欲しい。

クルマのサブスク進化版「KINTO Unlimited」 新プリウスから開始 – Impress Watch

80%は無理なんじゃ? とは思ってるけど実際には分からんよね。どっちにしろ残りの20%を任される人でありたい。

いずれプログラムの80%がAIで作成されるようになる。GitHubのCEOが予言 | テクノエッジ TechnoEdge

なかなか面白い。Kindle Unlimitedで読めるっぽいので読んでおこうかしらん。

新刊無料公開『なぜアジはフライでとんかつはカツか?』 その1「序」|近代食文化研究会|note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です