2022年08月15日(月)の日常

休みだけど燃えるゴミ出しのために普段と同じ時間に起床したが眠い。これ昨晩のうちにゴミ出しして寝てた方が正解だったかも。

せっかくの休みなので朝ごはんはコメダでモーニングを食べつつMBAで日記書き、とか思ったけど家に食材があったので中止。なんかの用事があるとか家に食材がないとかじゃないとコメダまで行かねえよなあ。

暇なので午前中は日記書き、休み中は意図的に書いておかないとすぐ溜まるし。

アメリカ在住の人が「物価上昇に賃金上昇が全く追いついていない」と言ってて「やっぱり」という他ない。一部職種は追いついてるかもだけど、大多数は追いついてないよなあ。日本より厳しいのでは。

おひるは外食しようかなと思ったけど、今日は高確率で店が閉まってる予感がするので家で済ませる。最近カップ麺とかほとんど食べなくなったのだが、気づけば安いときに買っておいたカップ麺が賞味期限をちょっと過ぎてたので消化。もうちょっとカロリーとか気にせずに食べた方が健康になれる気がする。

午後はどうにも眠気がすごいのでベッドで横になったら18時前まで寝ていた。休みを台無しにした感が心地よい(よくはない。同時になんかちょっと熱っぽい、やらかしたか? と思って体温を測ると36.1度、安定の平熱。

晩ごはんに炊飯。水を多めにしちゃったので出来上がりも多めになるのを確認。これ量は増えるけどカロリー的には変わらんよね。つまり白米は炊飯後じゃなくて炊飯前の重量でカロリー計算をしないとあかんのでは。こういうことを考えてるから細かいって言われる。

書いてないけど平日は「Fit Boxing 2」のデイリーをこなしている。めんどくさくなってジョイコンにストラップをつけずにやっているのだが、ソファの後ろでやってたらうっかりアッパーを思いっきりソファの背面に叩きつけてしまって、その勢いで握り込んでたジョイコンが数mすっ飛んでいって冷や汗をかいた。これテレビに直撃してたら割れてたかも。

幸いにして物的損傷はなかった。けど明日からストラップはちゃんとつけよう。本気で拳を振り抜かないとモーションセンサーが反応しないんだよこれ。

「惑星9の休日」というのがセールだったので知らないけど面白そうだったので買ってみる。いい感じのSFで良かった、ただ定価で買うかと言われたらまた微妙な気がする。こういう「偶然の出会い」が電子書籍だと起こりづらいのが難点。Twitterでサンプルを見かけて次の瞬間に買えるのはとてもいいのだけども。

昼間に寝過ぎて眠気が来ない…。

本日のネタ。これ多分壊れてるPS4は買い取り対象にならないのでは、そして初期型PS4は既にメーカー修理不可というオチ。今はPS4ですら買おうと思っても買えないし、本当どうなってるんだか。

ゲオのPS5抽選販売、「購入時にPS4売却」が条件で物議 「なぜPS4を手放さないといけないの?」ゲオに意図を聞いた(1/2 ページ) – ねとらぼ

色々と興味深い。今は色々といい時代ではある。

アラフォー同人女が20年ぶりにコミケにサークル参加したらほぼ異世界転生だった件|のみぞう|note

実際どうなんすかね自動車業界、うちの会社の業績に直結するので他人事ではないのだが。

部品供給の構造問題と国内回帰という解決策 自動車各社決算の読み解き方:池田直渡「週刊モータージャーナル」(1/4 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン

6年経過したら物作りのハードルが低くなったよという話。オレも何かやりたいのです。何をやりたいのかがいまいちわからないのだが。

ヴィンテージ楽器電子化計画「MeloMIDIca」その①(計画前史)|鶴見六百|note

デントリペアの理屈は知ってたけど動画で見るの初めてかも、素人にはできんわこれ。福野礼一郎の著者にあった「真ん中で気絶している奴を起こすんだよ」を思い出す、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です