2022年08月14日(日)の日常

12時過ぎにようやく起床、休みらしくだらけた日常。日曜日なんでいつも通りに掃除と洗濯。

FGOで水着伊吹童子が強いとの話を聞く。伊吹童子自体は好きなので(未所有)頑張って回したら出てくれた、だがこないだ山ほどもらった石がほぼ枯渇した。まだ夏イベントは開始していないんだけども。

夕方からいつも通りに実家に移動。とうもろこし炊き込みごはんが旨い。

帰りに本屋とスーパーに寄って買い出し、桃が食べたかったのだが一パック2個入りで780円とかそんな感じだったので諦め、流石にいいお値段すぎる。

帰宅して買い忘れがあったのでコンビニまで戻ったり。実家で貰ってきたお菓子をつまんでようやく一息。

Macの操作もだいぶん慣れてきたけど、特殊ボタンが三種類(Command,Option,Control)もあるのは未だに慣れない。デフォの配列だと「Command+Z/X/C/V」がめっちゃ押しづらいのでCommandとCAPSLOCKを入れ替えて使っております。日常的に使うアプリは大体Web依存になったのであんまし困らないのも予想通り。

YouTubeで「車好きのOLがBNR34に乗る」とかいうショート動画を見てみたら靴を脱いで靴下のみで運転してるのを見るとすげえガッカリする。まず思うことは「まともにブレーキ踏めねえだろ」とか「フルブレーキ踏んだことなさそう」とかそういうの。「運転用の靴に履き替える」とかなら全然ありなんだけども。

Web版YouTubeだとショート動画がマウスホイールでどんどん切り替わる方式なんだけど、その途中に出てきて興味がないので1秒もみていない奴も視聴履歴に残るのがかなりひどい。Googleはこういうところが全般的にダメだなと思う。

本屋で買ってきた「FILTER Vol.3」に軽く目を通す。KORG NTS-2の広告で値段出てるやん。しかし30,800円は正直ちと高い。こういった雑誌のインタビューでもやっぱり現在は圧倒的にソフトシンセが強いなと感じる、それはそうか。

本日のネタ。色々とわかりすぎる、カビについては3.5インチの方がマシなんすかね実際?

星野源、PC-98ほか昔パソコンを熱く語る「ミュージ郎の話できる人、いませんか?」|日刊サイゾー

勉強しておく。

従業員を標的にした認証サービスに対するスミッシングについてまとめてみた – piyolog

こういうのを見ると「子供が親を育てる」のかなあとか思いつつ、経験がないのでよく分からんけども。

父子家庭はじめました 第17話|渡辺電機(株)|note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です