2022年07月25日(月)の日常

目覚ましで起床、なんかよく眠れず。

便秘は一昨日辺りから大分治ったのだが、便を出したのに体重が減らない。と思ったら一日おいてビックリするほど減ったりして本当に謎。「体重が減ってるか・増えてるか」を正しく把握するのって結構難しい。

ぽちぽちと在宅勤務。椅子は良くなったけどモニタの高さが合わない、具体的に言うともっと手前かつ高さを上げたい。やっぱりモニタアームも買わないとダメか、あと後傾姿勢で足が浮くのでやっぱりフットレストが必要。うう出費が。

「陰謀論者は『自分は間違ってない』と思っている」というTweetを見る。高速道路を意図せず逆走した人は「オレ以外が全員逆走している」と思うとも。いやその思考ロジックすごいな、メンタルある意味凄いな。羨ましくはないけども。

なんか今日は妙に忙しくて定時までバタバタしていた。「定時で仕事上がれるのに忙しい?」ってイヤミっぽく言われたけども、残業するって事はそもそもスケジュール管理が上手く行ってないって事ですからね。頑張ってそれでも間に合わない場合はリスケをその都度申し出てますよ、それが普通だ。

「寝る1~2時間前に風呂に入ると睡眠の質が上がる」という話を見る。やってみたいけど、今は風呂に入る前に軽い運動をして汗をかいた後に風呂に入るのがルーティンなんだよな。運動の後はシャワーで済ませる案もあるけども、正直めんどくさいとか思ってしまう。

いつものように動画を見ていたら「アニマルフリーの素材のみで作ったスープのラーメン」とか言っていたので興味深く見ていたらスープの材料に「煮干し」と言ってて「アニマルフリー is 何」って気分になる。ひょっとして魚は入らないとか思ってるんだろうか、鰹節も当然使えない。ちなみに卵を含む乳製品もNG。

アニマルフリーのラーメンは実際にどこかのラーメン屋が出しているらしいが、本当に行けるんだろうか。うま味であるグルタミン酸は植物由来がほとんどだけど、イノシン酸は動物由来がほとんど、グアニル酸は干ししいたけでなんとかなるか? 逆に言うとそれくらいしかない。「ヴィーガン味覇」がグルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸全部入りらしいのでそういうものを使った方が早そう。

食材別うま味情報 | 特定非営利活動法人 うま味インフォメーションセンター

最近は自動車業界でも「アニマルフリー」って言われる、何かというと「本革シートは使うな」って話。最近はあんまし見ないけどウッドパネルは関係ないんだろうか。

月刊アフタヌーンを読んだりして色々。今日もドルアーガを遊ぼうとPS5を立ち上げたら昨日の中断セーブが残ってたのでフロア42からやり直し。フロア59の分身ウィザードにボッコボコにされて泣きそうだったけどなんとかクリア! ちょっとスッキリした。アーケード版でのクリアは初めてのはず。

将来的には1コインクリア出来るようになりたいけど果たして可能なのか。なんというか息抜きにはいいのでたまに遊ぼう。しかし何回プレイしてもフロア1/2が本当ストレスかつギリギリだ。

「リコリス・リコイル」のファンアートにガン警察が凸しているのを見る、まあそりゃ来るか。逆に言うと本編には全然来ないというかガン警察が見てもツッコミどころがあんまし無いっぽい、そういうのはちょっとすごいな。

本日のネタ。GRヤリスも実質現在の受注分で生産終了なんかなコレ。まあ仕方がないというか納期すげえ長い…。

【悲報】トヨタ新型GRヤリスが2022年7月で受注停止→2024年以降の納期で再販は未定に…更にフルモデルチェンジ版・レクサス新型NX/LX600なども8月から減産との噂も | Creative Trend

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です