2022年07月06日(水)の日常

目覚ましで起床、いつも通りに在宅勤務を開始。

…暑いな、でも微妙にエアコンを動かすほどでもないし。

仕事はこないだ散々嫌な目にあったデバイスを再検証。やっぱりイメージセンサからの生データしか寄こさないデバイスを「カメラ」って言って販売するのは詐欺だよなあ、とか思ったり。逆に言うとカメラのFWがどんだけ高度な事をしているのかって話でもあるのだが。

おひるは例によってチーズトースト、これも明日までで終わらせる予定。

午後に健康診断で提出する検便の採取が無事終わってひと安心。毎回出ない出ないって苦労してるし、いや出ないなら健康診断の受付で正直に言えばいいんだけども。

仕事の合間にちょっと考える。やはり後輪駆動ベースのクルマが欲しい、でもかなり贅沢な話になっちゃう。特に雪国では。素直に諦めるしかないのか。昔乗ってたGDBB/GRBCはあんましFFベースって感じがしなくて良かった、ちと鼻先は重たいけども。

休憩時間のついでにコンビニ、ついでに精米5kgも買ってきた。セブンイレブンで売ってる余市産ゆめぴりかが安いのです。安いだけならトップバリュで売ってるななつぼしのが安いけども、ゆめぴりかは「味が良い」というよりは「味が安定している」感がある。しかしコンビニの帰りに米袋を担いで徒歩で帰るこの違和感。

いよいよ暑くて限界、エアコンを動かす、そして急激に体の負担が軽くなるのがわかる、これ「もっと先につけとけ」って話だよなあ。そして案の定急激に悪くなってくる体調、本当に体調管理がへたくそ。

定時でお仕事を終了。夜の点耳薬の後に耳が詰まってる感が凄い、しかし「外耳炎になりやすいから勝手に耳掃除するな」と言われてるし、結局綿棒で恐る恐る掃除、多分改善したけど後から痛まなきゃいいんだが。

艦これイベントはE-4甲を進行中。第二ゲージでかなり沼になる、もう諦めるかと思った寸前になんとか撃破、この瞬間だけは気持ちいいんだよなあ。第3ゲージは簡単らしいので多分ヤマは超えたと思う、そうであってほしい。

「異世界おじさん」、BS11での放送は明日だけどネット配信が横並びで最速っぽいのでNetFlexで見る。いやすげえ面白かった、原作の良い所を伸ばしつつアニメでの強みを最大限に活かしている「いいアニメ化」だった。何よりSEGAの認可が下りたのがデカいけども。

そのあとはなぜか眠れず、結局「メイドインアビス」二期もBS11でリアルタイム視聴。こちらも良いけど字幕が無いのが不満に思える。こっちはNetFlex配信が無いんだよな、AmazonPrimeVideoでも字幕設定がない。歳取ると本当に字幕が必要なんですよ…。

本日のネタ。昨日の記事の補足という事でメモ。

GRMNヤリスの記事へのコメントへの返信|池田直渡|note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です