2022年07月03日(日)の日常

また昼まで寝てしまった。耳の調子は相変わらず良くないけども頑張って洗濯+掃除。

iPhone値上げに関してApple Careも値上げとか、そりゃそうか。そしてMicrosoftのOffice365も値上げとか。色々厳しいですなあ。やっぱり賃上げしかない。

「メイドインアビス」劇場版がBS11で放送されるので録画予約。でも併映かつ週で日替わりというひどい上映方法だった「マルルクちゃんの日常」は放送されないんだろうなあ、BDでも豪華版にしか付かないので腹が立って買ってないし。とか思ってたら配信されるとか。だったらまあいいか…。そいや「へやキャン△」とかも配信されてるし。

寝具を洗濯しようとしたら脱水で偏りエラーが出まくって泣きそうになったが(ドラム式はこういう時につらい)なんとか片づけ。今度からベッドパッドは単体で洗わないとダメだわコレ。

CX-8で単独事故を起こしたらマツダコネクト経由でオペレータから連絡、しかし応答なし・エアバッグ動作してると自動的に警察消防に車両GPS情報付きで通報してるくれるとか。すごいな、うちのCX-5にも付いてる&契約してるので、万が一単独事故を起こして意識が無くても通報されるのね。

もっともそれも「回線が生きてる&圏内」のが条件である。そしてマツダコネクトはKDDIだったりする。トヨタとホンダもKDDIっぽい。北海道だとKDDIどころかドコモですら圏外な峠道も結構あるし。

夕方から実家行き、なんか久々にクルマに乗った。やっぱりクルマに金かけすぎだよなあ…とは思う。帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。

耳が痛いというか外耳炎が良くならなくて厳しい。以前病院行った時はどうだっけか? と思って自分の日記を調べたら「良くならないので抗生物質を貰ってやっと治った」との事。また病院に行かないとダメか。

それ以前に最近は実家に行ったとき以外で本当に人と会わなくなってるのが本当にマズい感がある。でも一体どうすればいいんだろう…。本当に良くない流れに感じる。

積丹半島で真鯛が釣れたというTweetを見てビックリする。水温は確かにそこそこありそうだけども。特に異常気象という訳じゃなくて以前から釣れるらしいが。

7月に入ってからちまちまと艦これイベントを進めております。なんとかE-1乙・E-2甲までクリア。しかしイベント期間が7/13までというのでかなり焦る。クリアは行けるだろうけどドロップ艦掘りがどうなるか。幸い一隻目の伊201はE-1甲ボス撃破時にドロップした。ただ「あれ?これ新規艦?」って調べたくらいだからオレが無関心なんだよなあ…。

本日のネタ。どんどんMAMEがニッチ方面に行くのは仕方がないのか、既存タイトルの再現度を上げるのは難しいだろうし。

ねこ自慢ブログ MAME 0.245

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です