2022年03月26日(土)の日常

11時過ぎに起床、仕事がひと段落したせいかぐっすり寝ちゃったっぽい。遅いあさごはんをいただく。

体温を測ったら35.8度、どうなら副反応が終わったっぽい。打った方の腕はまだ動かすと突っ張るけど、以前も腕の張りは取れるのに一週間くらいかかった記憶。

今日は天気も悪いし、副反応で体力も削られた感があるので大人しくしておく。

日曜は実家の晩ごはん当番なのだが何を作るかで延々と悩む。レシピを調べると大抵は2~3人分、しかし実家で作るのは5人分ってのが一番のネック。単純に分量が増えるだけならいいけど「鶏肉を広げて焼く」とかだとフライパン一個では足りなくなる、二回に分けるとかフライパン二個使うとか、言うのは簡単なんだけど実際にやるとめっちゃしんどい。

おひるはうどんにしようかと思ってたのだが、行こうと思ってた店が営業時間を変更していて15時までになっていた。既に14時なので諦め。

うどんがダメならサンドイッチ食べたいという事でコンビニに行く。たまごサンドを買おうとしたら何の変哲もないのに「440kCal、脂質33g」とか書いてあって動揺する。結局買ったのだけども。ブリトーが安かったのでそれも。たまごサンドは美味かった。カロリーと油は旨いのだよな。つらい。

夜にふと思い立ってPS5で動画配信設定。GT7をTwitchで配信してみた。なぜTwitchかと言うと一応アカウント持ってた&YouTubeは認証が降りるまで配信が出来ないため。YouTube配信は認証が下り次第やってみる予定。

配信して同時にPCでTwitchを見てみたけど割と綺麗、HDRが効かないのか全体的に暗いのが難点。ただ実際に配信を見た人からはサーバ側の問題でカクつくらしい。フルHD30fpsだしなあ、YouTubeだとどうなるんだろう。

本日のネタ。プリント基板の電流と発熱の検証が面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です