2022年01月25日(火)の日常

また目覚ましより前に起きてしまう、「健康のためにはもっと寝た方がいい」と分かっているのに長時間眠れない。

在宅勤務でチマチマと資料作成。先週うんうん唸って1ページも書けなかったのに昨日今日で12ページ分書いて完成してしまったので上機嫌。先週唸ったから昨日今日で書けたんだけども。

おひるは例によって冷凍食品。体調が良くないので今週は外食を控えた方が良さそう。

午後は今後の作業のために調べもの。やることが多い、勉強する時間が全然足りない。定時でお仕事上がり。

一階のポストに郵便物を取りに行ったら(マンションはここがめんどくさい)また反ワクチンのチラシがポスティングされてた。目を通したら「軽い風邪程度に弱体化した新型コロナ」「ワクチンでの死者数は1,000人超え」と書いてあるので「自分の都合のいい解釈しかしないし、都合の悪い情報は見ない」のがよく分かる。ポスティングは4回目だけど、全部読んで全て同じ結論。

マンションの管理会社に連絡するかはちと悩んだが、家族に見せたら「通報すべき」との事。明日電話しとこう。

とらのあなに先週水曜日に注文したうすいほんが届いていた。在庫ありの本を注文してメール便。未だに通販が大混雑で下手すると届くのは来月かも? と思ってたんだけど全然早いな。これでオレの冬コミはたぶん終了。

晩メシに三合分の米を炊飯しておひつに移しておく。これを朝晩に一膳ずつ食べるので一日一合、冷蔵庫に入れずに三日間持つのかな? 実験実験。

またTwitterでの失言が炎上している案件を見る。聖人君子じゃないんだから誰でも失言くらいしますわな。でもそれを問われて謝れない人だったら早々に切っていいとは思うが。オレは一年以上前のTweetには責任持ちません、と書いてから一日前でもいい気がしてきた。そういうもんです。

Yahooニュースで「ワンタッチウィンカー(軽く倒すと3秒くらい点滅する仕組み)の是非」を見たらコメント欄が相変わらず不快だったので見ない方がやはり良いと再確認。運転支援デバイスの記事に「そういうのが付いてないとダメな人は運転しないで欲しい」ってコメントは的外れも良い所。「記事をきちんと読んで意味を考えない人はコメントしないで欲しい」と書きたい。

運転支援デバイスの類って必ず「こういうのが必要な人は免許返納すべき」というコメントが出るんだけど、そういうコメントをしている人が単にこの手の新規デバイスを使いこなせないだけでは、という気もしてくる。

「MTの方が意識してギアチェンジするから居眠りしづらい」という意見もよく見るけど、いや意識してギアチェンジする時点で相当危ないからな? 普通は無意識で操作するぞ。もうちょい言うと慣れたらMTでも居眠りしつつギアチェンジして運転するから。

本田雅人氏がT-SQUAREのアルバムにホーンセクションで参加、というニュースを見てかなりビックリする。だってこの人、T-SQUARE30周年だかの時も参加してなかったし、絶縁状態かと思ってた。

考えたらこないだT-SQUAREから脱退した最古参の人が居ましたね、そういうことなんだろうか。向谷実氏も野呂氏を除く元CASIOPEAメンバーとセッションやってたりするし、ギタリストとは一体。

Fire TV Stick 4K Max、基本便利に使ってるのだけど、たまにYouTubeアプリの彩度がえらいくすんだ感じになって再起動しないと直らないのが残念、メニューから再起動が出来るのがせめてもの救い。HDR/SDR切り替え辺りがタコってるんかな、治して欲しい。

夜はアフタヌーンを読んだりと。精神的な不安が解消されたら体調も上向くと思ったのだが、精神的に安定してきても体調が相変わらず良くない。座ってると吐き気がしてくる。

本日のネタ。とても買える値段じゃないけど気にはなる。3D対応してるのは素晴らしい。

【西川善司の大画面☆マニア】驚異の暗部表現! ビクター「DLA-V90R」は8KもHDRもスゴかった-AV Watch

こういう接着剤があるのね、メモ。

ペーパークラフトが爆速で組める!!“ 紙素材のための神接着剤”「ロケットカードグルー」 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト

こんな地図サイトあるんですな。全然情報が無い&単なる個人的な恨みの吐け口になってる感。大島てるの信憑性も正直どうかと思ってる。

DQN TODAY ★ この国からDQNがいなくなりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です