2022年01月03日(月)の日常

10時過ぎに起床。頭痛がぶり返してきてつらい。

朝メシが全然入らない、無理して全部食べて痛み止めを飲んだが全然ダメ。その後何回かトイレにかけこんで朝メシを全部戻してしまう羽目に、これ痛み止めも出ちゃってるんだろうなあ。

もう「座ってまっすぐ立ってる」のもしんどい。熱を測ったら36度を切る始末なんだが熱が出てるっぽい感じがする、全然分からん。胃の中を空にしたら少しマシになったので、タオルケットを引っ張り出してソファに横になる。

気づいたらソファで4時間くらい寝ていた模様。熱を測ったら少し上がって36度まで上がってた。それでもやっぱり低い。

胃に何にも入ってないので栄養補給。ワクチン副作用に備えて買っておいたインゼリーと一本満足バーがあるのでこれを食べる。食べても戻したりはしないっぽい。ちょっと安心。

寝ててもつらいので起きてダラダラと。本当はヨドバシに行ってMacBook Airを見に行って買う検討でもしようと思ってたのだが、とてもそういう元気ではない。

することもないのでダラダラとテレビを見る。北海道ローカルの「発見!タカトシランド」というタカトシがゲストとあちこちの店を食べ歩く番組があるのだが、新春再放送って本当何も編集してないっぽい。つい最近「2022年度の再開は未定です」って貼り紙してた店も普通に紹介していた。再放送に当たってちゃんと確認を取ってなさそう。

コミケの献血話で気になって調べたらオレって献血条件を満たしてるっぽい。「フェブリク」って尿酸を抑える薬を飲んでるんだけど、これ飲んでても献血は出来るとの事。機会があったらやっておきたい。

晩メシにようやく今日最初のまともな食事、本当は外にカレーでも食べに行きたかったんだけど、まだ体調がダメで諦め。まともな食事と言っても量は食べられそうもないので少な目。「あすけん」で見たら一日の摂取カロリーが1,000kCal切ってる始末。

夜はダラダラと「MacBook Air欲しいけど使わないだろうなあ」とか色々。そんなものより先に椅子買えよって話。

日付が変わる頃に「姫様“拷問”の時間です」8巻が出たので読む。相変わらずとても良い、良いんだけど若干マンネリ気味かもなあ。

結局丸一日体調を崩してた。明日には治るんだろうかコレ。

本日のネタ。これ知らなかった、いい話だ。最近の伴奏機能付きキーボードにはフィルインボタンが付いてないのが不満。

レゲエ界に革命を起こしたリズム「スレンテン」は日本人女性が生み出した:カシオ開発者・奥田広子さん | nippon.com

色々考えさせられる話。出来る出来ないの話はまた別だと思うが。

エンジニアにおける”難しい人”への対処法 – Qiita

メモ、ガンディーニ氏まだご健在なのね。

初代ランボルギーニ カウンタック のデザイナー、自作と時代を語る[動画] | レスポンス(Response.jp)

ホットクックの対応アプリがこんな事になってたとは。ちなみにこの記事で取り上げてるの型落ちモデルなんで注意、最新モデルはちょっと見た目がスマートになってる。

最強の調理家電ホットクックは最弱のIoT家電? – すまほん!!

ちょっと前に「ラリーXのCM」の件で出てた奴がYouTubeに上がっていた。高画質すぎ。司会の二人とも「仕事だからやってる」感すごいなあ…。

ドルアーガの解析動画がすごく面白い、体力ってこうなってたんだ。

MSX版ファンタジーゾーンの動画がレコメンドされたので見てるけどすごくつらい。背景だけは頑張ってる感があるんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です