2021年11月27日(土)の日常

12時にようやく起床、すげえ寝てた。寝すぎて頭痛がする。

食事のあとは頭痛がひどいのでダラダラと。WRX S4の記事で「われわれに散々言われてきた旧型シャシーの剛性の低さや、足まわりの硬さ、ラバーバンドフィールと呼ばれる曖昧なCVTのレスポンスを改善」ってあるけど、そういうのは先代が販売されている時に言うべきなのでは。

スバルWRX S4 GT-H EXプロトタイプ/WRX S4 STI Sport R EXプロトタイプ【試乗記】 変わるもんだ! – webCG

フェンダー回りの樹脂パーツが色々言われてるけどなんか慣れた。オレも乗ってたGDBも確かアプライドCからリアフェンダーを折って(ラインで折っててビックリする)樹脂モール付けてたはず。同色で小さいから目立たないけども。

動画を見てると現行レヴォーグの「スタッドレスタイヤを履かせると一気にダメになる」って話を思い出す、オレが試乗した時にスタッドレスタイヤだったのでいい印象がない。GDB/GRBもスタッドレスタイヤで凄く(ダメな方向に)変わるけど、スバルのセッティングがそうなのだろうか。マツダはそこまで変わらんのよね。

しかしWRX STIって出るんですかね、S2xxだけ出るとかありそう。後で知ったけど北米向けのレヴォーグには6速MTがあるらしく、やっぱり限定で出そうな感じ。

なんとか理由をつけて関東に行きたいなと思ったが、行ってみたいところをリストアップして考えたら三日間くらい必要っぽい。しかもその「行ってみたい所」が「どうしても行きたい」って訳でもないし。敢えて言うなら横浜のガンダムは来年三月末までなのでちょっと気になる程度。

ちょっと考えてANAで月曜の昼から東京入り、金曜の午後に帰るというプランを見積もりしてみたらホテル込みで4万円切ってビックリする。改めて見たら航空券はともかくホテルがめっちゃ安いんだなコレ。Peach+楽天トラベルとかだともうちょい安くなるけど成田経由になっちゃうし、積極的に選ぶほどの差額は出ない印象。

小腹が空いたのでだいぶん前に買っておいた冷凍オムライスを試してみる。300円くらいだっけ?

コレが冷凍食品と思えないクオリティでびっくりする。中のチキンライスはちょっと水分多くて今一つだが、外の卵が「今焼きました」って言われても信じるレベル。すげえな。写真では伝わらないけども。

夜に「ブラタモリ」を見て、合唱曲の「親不知子不知」の場所をようやく知る。あれ歌詞がめっちゃ暗くてあんまし歌いたくなかった、「翼をください」とか合唱曲って暗いの多かった印象もあるけど。

ここ最近は休みに何もしてないように見えますが、実際何もしてません。目の調子がめっちゃ悪いのと、指がまだ定期的に痛むのがつらい。

日本シリーズは延長に入ってから見る。ヤクルトおめでとう。それはともかく周りの感想が「面白かったのであと1ゲーム見たかった」ばかりである、オレも同感なのだがw

BS4Kでクィーンのライブを見る、映像ソースが古い&ビデオテープっぽいので特に4Kの意味はない、敢えて言うなら多分音はBS4Kが一番良いかも。というか地デジ、BSデジの音が良くないというか。にしてもウェンブリー・スタジアム、サッカー場の短辺側にステージがあるので反対側の観客とか豆粒どころの騒ぎではない。現地に行った人は文句なかったんだろうかコレ。

ライブの後は「フラッシュゴードン」が放送。なんかすげえ高画質で違和感すら、思ったよりマシかと思ったら格闘シーンで感じるこのショボさよ。

以前Twitterで楽しく拝見した「いつか中華屋でチャーハンを」が「ジモコロ」ってサイトで全部公開されているのに気づく。全然知らんかった。

いつか中華屋でチャーハンをの記事一覧 – イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

現在は「帰ってきた いつか中華屋でチャーハンを」を連載中だが、「いつか中華屋でチャーハンを」連載分は書籍にまとまっていた、これ全然知らんかったわ。という事でKindle版をポチって読む。

いや凄く面白かった。関西のあんかけかつ丼(丼というか皿)は今度関西に行ったら挑戦してみたい。毎回必ず他の漫画のパロディが入るけど大丈夫なんかコレ、最近の連載では「ちいかわ」までネタにしてるし。

ちなみにKindle版ではWeb掲載同様にフルカラーだけど、紙の書籍はそうでないらしい。せっかくカラーイラストが素晴らしいのに、そこはちょっと残念。

本日のネタ。ドライアイスブラストなんて物があるのね、これなら屋外でもブラスト出来る、やっぱり換気は良くしないとダメっぽい。

ドライアイスの利用 || 神鋼エアーテック | 神戸製鋼Gr.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です