2021年11月10日(水)の日常

腰痛が酷くて早くに目が覚めてしまう。腰の左側がつらい。

今日はXBOX series S/X発売からちょうど一年らしい。PS5も相当だけどこっちも全然売ってない。ユーザー数で言えば全然違うはずなのに。まあ買う予定もあんまし無いのだが。XsXはもうちょい小型化しないかなあ。

いつも通りに在宅勤務を開始。座ってるだけでもしんどい。

BGMでAmazon Musicを鳴らしていたら音が異様に悪い。なんかおかしいと思って調べたら音源が排他モードになっていなかった。つまりWindowsミキサーを通している状態。

例えるなら受信状態が悪いAMラジオとCDくらい違う。音質が悪いというよりは「正しく鳴っていない」という方が正しい? Windowsミキサーっていったい何をやってるんだろう。

おひるはBASE FOOD、これでやっと10月頭にミス発注して受け取った分を全部食べ終わった。やっとペースを落とせる。

どうにも椅子の座面が固すぎて(内部ウレタンが完全に潰れてる)腰に負担がかかってるので座布団を持ってきて座面に敷く。背面には既に追加済み。これで大分マシになって座っても悶絶することはなくなった。マジでダメだなこの体。

休憩時間にアーモンド効果を飲んで一息。体調が悪い時ほど染みる。そして腰痛が厳しすぎてマジで仕事にならない。

マツダから「新型CX-5発表! 11/13,14はぜひ来店」とか書いてあるダイレクトメールが届いたけどもう実車を置いてあるのん? と思って電話したら「実車が来るのは12月中です」との事、ですよね。カタログはもう来ているとの事で発送をお願いした。

とか思ってたら来週明けに「北米向けCX-50を発表」とか言うニュースが。これ多分CX-5ベースだと思うんだけど、このタイミングで発表しますかね。「CX-50のが欲しい」というお客さんが居たらどうするんだろう。

マツダ、新型「CX-50」を11月15日に米国で発表 決算説明会の質疑応答で丸本社長が発言 – Car Watch

個人的にはCX-60・マツダ6待ち。まあデカすぎ&高すぎで買えない可能性が高いんだけども。

なんとか定時で仕事上がり。疲労困憊状態なので今日こそは早く寝たい。

風呂に入る、風呂上がりにギプスシーネ固定用の包帯テープを交換。そして晩メシを準備して食べて片付ける。これだけでもうすげえ疲れる。時に今回はなぜか包帯テープがうまく切れない&貼れなくて余計に。これ「手伝いする人がいる前提」なのでは。

札幌エスタが2023年夏に閉店ですか。ビックカメラとかロフトとかどうするんだろう。

札幌駅にある商業施設『札幌エスタ』が2023年夏をもって閉店へ | 札幌リスト

閉店の理由は札幌駅が大幅に様変わりするためなんだが、それ絡みでwikipediaの札幌駅の項目を調べたら相当ひどくて何が書いてあるのかさっぱり分からん。どうも鉄オタが情報を巻き散らかした結果らしい、せめて日本語で書けよ。

なんかギプスシーネに貼ってる包帯テープが黒く汚れると思ったら、ちょうど汚れる所が当たるマウスの横のゴムが加水分解しかけてるのに気づく。これはもう諦めるしかないか。このマウス、買ってから一年くらいしか経過してないんですけども。

その後は読書とかして、予定通り早めの23時前に就寝。

本日のネタ。今この時期に初代NSXの試乗記を載せるのは面白い。当時と今、幸せだったのはどっちだろう。

ホンダNSXタイプS(MR/6MT)【試乗記】 昭和は遠くなりにけり – webCG

第219回:それは真田幸村のごとく 【カーマニア人間国宝への道】 – webCG

DWGS音源って全然知らんかったのだが(KRONOS持ってるのに)こういう仕組みなのね。なるほど当時の苦悩が伺える。

KORG DW-8000〜 【シンセサイザーのフロンティア〜ヘンテコなシンセたち】Episode 3 – サンレコ 〜音楽制作と音響のすべてを届けるメディア

4K HDR対応の4in2outなHDMI切替、良い値段するけどちょっと欲しい。EDID設定が前面で切り替えられたり、アナログ・光の音声出力があるところとか実に分かってる仕様なのが素晴らしい。

サンワ、4K/HDR対応の4入力2出力HDMI切替機。24,200円 – AV Watch

メモ。nasneは現在外してるんだけどどうしよう。

PS5×nasneでTV視聴・録画できる「torne」は11月24日配信 – AV Watch

Microsoft、無償で始められるオンライン動画編集ツール「Clipchamp」を発表 – 窓の杜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です