2021年09月19日(日)の日常

9時半ごろに起床、昨晩はあんまし眠れず。体調はまあ普通、昨日の「やたら体調が良い!」のはやっぱり病み上がりの錯覚っぽい。しかし妙に暑い、気づいたら室温が30度超えてるし。

掃除・洗濯は先週の時点で「来週は副反応で動けない可能性があるから念入りにやっておいた」のだが、今日の体調は悪くない。でもたまにはサボってもいいかな? とか悩んだ結果、最低限の水回りと拭き掃除だけやっておくことに。水回りは週一でも最低限だし。

紙箱を開けるのに安くて薄いコーキングヘラを使うと良い、という話を見る。そのうち買っておこう。昔はハサミの片刃でやるのが定番だったらしい、知らんかった。

昼過ぎにちょっと思う所があって外出。ニトリに行って先日割ったコップ(強化軽量ガラス製)の代わりを探すも良いのが見当たらず、というかコップ関係の品数がえらい減ってる感も。

帰りにコンビニで弁当でも買って帰ろうかと思ったが、せっかく外に出てきたので「からやま」で「からやま定食 梅」を食べる、なんか「肉のかたまり」が食べたかったので。味は普通かなあ。

にしても近くに食事しつつ大声で会話してるおっさんが居てつらかった、正直ぶん殴りたい。そのまま帰宅。

帰宅した後はまた月姫をプレイ、別ルート分岐するまでに色々ひっかかって時間を食う。別ルートに入って「終わった…」と思ったらエピローグに入って、これがどうせ長いと気づいたので諦めて実家に移動。

実家帰りにスーパーに寄って一週間分の食料品を買い込むたびに「生きるためだけにこれだけの出費が」とか思う。あと子供のころに「母はどうしてスーパーに行くたびにこんなに買うのか、買い物下手なのではないか」とかちょっと思ってました。申し訳ない。

帰宅して月姫を再開、やっぱりエピローグを見るだけでたっぷりと小一時間かかった、いやしかし…これは良いんだろうか。「月姫をプレイしてたと思ったらシン・エヴァみたいになった」という気すらしてくる。後は多分「おしえて!シエル先生」を全部見ればトロコンなんだろうけど時間かかりそう、現時点でエンドNo.13が埋まってないのがすげえ嫌な予感。プレイ時間は40時間ほど。

しかし「未実装の遠野亭ルートでないと解明されない謎が結構ある」のは良いとして、まさか「新規追加キャラのうち一部は遠野亭ルート用で今回はほとんど関わってこない」というのは意外にもほどがある。それ今回出さなくて良かったのでは。今はFGOイベントがあるので、とりあえずそっちを終わらせることを優先して、そっちが一息付いたらフローチャートを埋めよう。ひとまず後で初回限定版に付いてきたマテリアル本を読みますかね。

その後は昼間に届いた「DX超合金VF-1J用 アーマードバルキリーパーツ」を開梱して遊んでみる。貧相なボクでも

アーマードパーツを組み込めば

マッチョに!

いや造形の力が凄い。本当に貧相だったバトロイド状態がめっちゃ恰好良くなってしまった。ただ元パーツに傷つきそうなので組み込むのがちょっと怖いとかプロダクトとしてはちょっと考えるけども。このバルキリーはやっぱり足首の可動域が皆無なのが惜しい、「可動範囲を広げろ」って話じゃなくて「固定にするなら恰好良い角度で固定できるようにしとけ」って話だ。

あと左主翼のフラップの固定ピンがいつの間にか折れてた。無理やりはめてるけども、これいつか折れる設計なのでは。

夜に「無職転生」一期最終回を見る。改めて見てもクオリティが色々と異常すぎる。同時期に放送されてた蜘蛛子の人間パートもコレがなきゃ…いや無理か? 再来週から二期が始まるので楽しみ。原作はもう十分すぎるストックがあるらしいが。

「欲しいものリスト」を見て色々と考え込んでしまう。そんなに高いものを突っ込んでるわけじゃないので、思い切って全部買ってしまっても(財政的には)大丈夫なんだが、そうしないのはそれで別に幸せになれるわけじゃないからだろうなあ。

本日のネタ。尿酸値14.8から4に落とす薬もすげえ、あと「まるで晩年のサム・ペキンパーみたいでカッコよかったですよ」で笑う。とか思ったら最後のページはなんだコレ。

「これにサインをしてくれませんか」尿酸値14.8でも痛風にならない映画監督が医師から頼まれたこと 酒が飲みたくて映画監督をしている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です