2021年09月11日(土)の日常

12時半ごろようやく起床、昨日夕方以降の「めっちゃ体調良い!」状態がまた「なんか具合悪い」に戻ってしまう。

今年の9.11も20年前の自分の日記を読み返していたわけだが(リンクを辿ればだれでも見れるよ)、その前後を見たらまあ働いてること。土曜出勤当たり前だったなあ。

今日はドライブに行こうと思ってたけど起きるのが遅かったし、天気も思ったより良くないので早々と諦め。このご時世だと遠出しても嬉々として外食やら温泉とか楽しめないし。フルワクチン状態になったら精神的に少しは楽なんだろうけど。

そんな気分で某動画を見ていたら「GDインプはアンダーが出ない」って言ってる。オレの感覚で言うと「アンダーが出る前にリアサスがヘタれてオーバー出るだけやん」とか思う。WRカーでも散々問題になったリアサス。それ以前にGDBってアプライドA/B(丸目)だと強アンダーって言われて、アプライドC(涙目)以降だといきなり曲がるようになってるんだよな。飛ばして楽しいのはアプライドC以降だけど、安心感はアプライドA/Bの方がずっとあった気がする。

かって乗っていたGDBF、完全にエンジンファスターだったけど乗ってる分には所有したクルマの中でトップクラスに楽しいクルマであった、もっと乗っていたかったのだが、アレに長く乗ったら今頃死んでたかも。

なにやらRG Hi-νガンダムってのが販売されて騒ぎになってるけど、そもそも「Hi-νガンダム」って何? 逆シャアの「νガンダム」とは違うの? と思って調べたら小説版のみのMSと知ってビックリする。そんなものでもRGが出ちゃうのか。というか買ってる人の何割が小説を読んでいるんだろうコレ。

どうにもやる気が出ないので配信されたKindle本を読む、「超可動ガールズ」5巻、相変わらず楽しい。絵も良いけどやっぱりマンガが上手いです。にしても「博士の孫で合体ロボの4号機パイロット」という設定は。

「アラサーママの私でいいの?」1巻が出たので嬉々として読む。毎回言ってるけどこういうのが好きなんですよ、そういうもんだからしゃーない。

気づいたら晩メシの時間。昼メシをほとんど食べてないのでちょっと多めに、食後にハーゲンダッツ(アソートの小さい奴)まで食べてしまう贅沢。

テレビの録画HDDが溢れそう。整理しようとも思うが整理するより新しいHDDを増設する方が楽かなとか思ってしまう、REGZAってUSBハブ使えば録画HDDの台数を増やせるんだよね(ただし管理はめんどくさい)、そして調べたらHDDの値段が高騰してるのであった。正確に言うと容量にもよるけど。結局今回は整理することに。

今日も月姫を遊ぶ。長いけど面白い、時間が侵食される。

「テクノオタク」の定義を見て、「YMOツアーと同じ機材をそろえてしまう」人とか? とちょっと思った。実際そういう人が居るから怖い。ちょっと考えてみたら以前はポリモーグが入手難だと思ってたけど、実はアッコちゃんが弾いているオーバーハイム8ボイスの方が入手難っぽい。そういや中古でも見たことねえ。

本日のネタ。モデルガンってそうなのね、勉強になる。そいや昔うちにあったのも確かに埋まってた。

T.K.RedモデルガンBlog:改造モデルガンで老ユーチューバー逮捕の件

以前プラモ製作で刃の薄いのこぎりが欲しいと思ってたのでメモ。ピラニアソーとか買うと高いけどコレで十分そう。

低コストでハイパフォーマンス。「エッチングノコギリ」の決定版!!タミヤ 精密ノコギリ | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です