2021年07月25日(日)の日常

11時半に起床、寝すぎ。「土日にまとめて寝るのは良くない」のは分かっては居るんだが。

ブランチを食べてテレビを点けたらスケートボード決勝をやっていた。会場が「Skate or Die」のテロップを被せたくなるくらいには「ATARI 720°」のステージに見える。ルールも全然知らなかったけど面白い&世界トップレベルの技が凄い。トリックだと「高難度技を決めると高得点、コケたら0点」なのでマジで「Skate or Die」なのね。

見事日本人が金メダルを獲得したけど、それ抜きでも十分面白かった。後で「防具を付けて『世界トップレベルの人も付けてる』とアピールした方がいいのでは」という指摘されててなるほどと思う。そこらへんも改善されるといいなあ。

先週はドライブに行ってて掃除をサボってたので、今週はきっちりやっておく。やっぱり一週間サボると目に見えて汚れが増える。ルンバが拾ってくるゴミの量も確実に増えてるし。

掃除の合間に女子ソフトボールも見る。こっちも面白い。今更気づいたが、コレが連日続くって仕事にならんのでは? リビングに仕事環境を移動するか?

夕方からいつものように実家に移動。本日の晩メシは夏らしく冷やし中華とスイカ、たまには良いか。

先週「コストコのピザ+チキン+コーラ祭りで翌日以降も胃が重たかった」話をしたら、実家方面では誰もなんとも無かったとか言われて茫然。単なる食べすぎ? コーラなんて一年くらい飲んでなかったのがまずかったんか? ここ最近は外食以外では本当慎ましい食事しかしておりませんで。

柔道の兄妹金メダルを実家で見届けてから出発。いつものようにスーパーで買い物をしてから帰宅。

にしてもここ最近はずっと暑くて自宅もエアコン、クルマもエアコン、実家もエアコンなんでもうエアコン無しじゃないとつらい人になってしまった。

帰宅した後もダラダラと。Amazonのセールで買ったウィルキンソン炭酸が切れたので、先週コストコで買ってきたポッカサッポロの「おいしい炭酸水」に切り替え。良くも悪くも全く癖がないなコレ、あと注いでから炭酸が抜けるまでが早い感じ。ちょうどAmazonセールでウィルキンソン炭酸がセールになってたけど、たいした価格差じゃない&置いておいたら炭酸が抜けるのでスルー。買い置きの炭酸水が切れる前にどうするか考えないと。

昨日NHK BSPで放送してた「サイモン&ガーファンクル」の古いNYライブ(40年前!)も見る。まさかのドラムがスティーブ・ガッドでちょっと驚いた、ライブはすごい良かった。

ゲーム系メディアでかなりトンチキな記事を見る。コレを通した編集は問題視されるんじゃねえかなあ。と思ったらTLが概ね同意見であった。これもHJ同様ケジメ案件なのだろうか。

なんか疲れてるので、日付が変わった辺りでさっさと就寝。

本日のネタ。2.5GbEも値段が下がってきた。ただプラネックスって辺りでちょっと不安が。

1万円以下で2.5GbE対応のスイッチングハブ「FX2G-05EM」レビュー ギガビットLANからの脱却 – Engadget 日本版

メモ、3Dプリンタで模型用の転輪やホイールを作ってる所。こういうのはかなり助かるなあ。

CLM – BOOTH

電子レンジで麻婆豆腐が作れちゃう、この人の電子レンジレシピはどれも面白い。「ZipTop」欲しいけどちと高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です