2021年03月28日(日)の日常

10時過ぎに起床。先週は掃除をサボったのでやらねばいかんのだが、どうにもやる気が出ない。頑張ってやりますけども。

掃除と洗濯の合間にTLを読んだりYouTubeを見たり。誰が悪いとかそういう話ではないんだが、かって自分がよく知っていた時代の物が「幻」とか言われるとどうも違和感が、「かっての時代の」とかなら全然違和感はないんだけども。

あとジャンルを問わず昔のモノって「美化されてるなあ」と感じる。先日「アルファロメオ155」の話があったが、元・現オーナーがそろって「良いクルマです」と言っていて「本気か?」と真顔になった。車体サイズの割に車内は広いし、荷物も一杯積めるという点は良いけど、あれフロントサブフレームの剛性が無さ過ぎてブレーキを踏むと前輪タイヤが左右それぞれ明後日の方向を向くのですが。そんなクルマでも4年乗ったけどさあ。

洗濯と掃除を済ませた後は軽く昼メシ。コーヒーをフレンチプレスで淹れて、昨日セブンイレブンで買ってきた「冷たく食べるメロンパン」を頂く。これ単にメロンパンにアイスクリームが詰まってるだけやん。完全に肩透かし。ついでにちょっと前にコメダ珈琲に行ったときに買った豆を食べる。旨いけど一袋460kCalとカロリーがすごい、ので流石に分けて食べる。店舗でコーヒーについてくる小さい袋でも60kCalとかあるのなコレ。

今日は早めに実家に移動。「試乗する際には前に乗った車の影響をものすごく受ける」というのを本当に実感する。DJデミオはNDロードスターに比べたらエンジンが遥かに静か、エンジンの振動も全然来ないのでビックリする。ただその分ロードノイズがうるさい、多分ロードノイズの聞こえる音量自体は大差ないんだろうけど、デミオはエンジン音が小さいのでロードノイズがすごいうるさく感じる。

思えばMX-30 EV MODELからNDロードスターに乗り換えた時は「エンジンの振動と音が凄い!」って思ったけど、そのあとすぐに気にならなくなったし。NDロードスターのエンジンが特別煩いからそう感じたのであって、普段からエンジン音が静かなクルマに乗ってたらMX-30 EV MODELに乗ってもあんまし感動しないのかも。

実家の駐車場に停めてスーパーで食材を買ってから実家入り。今日の晩メシ当番はオレなのです。

いまだに慣れないキッチンで四人分のメンチカツとミネストローネというめんどくさい料理をやろうと思ってたオレがバカでした、すげえ疲れた。見た目はアレだが味だけは良かったですけども。疲れてるのに自分を追い込む癖をやめたい。

帰りにスーパーに寄ってから帰宅。DJデミオにも大分慣れてきた、やっぱり「どんなクルマでも慣れたら名車」なのかも知れない。相変わらずシートが合わなくて腰が痛いが。

そして夜に大阪のKinaco Gamesさんが「建物の老朽化に伴う立ち退きにより5月末に閉店」という話でびっくりする。マジか。最終営業日は5/30ね、ちょっと無理してでも行くべきなんだろうか。

本日のネタ。ロジアナでテトリスとか力技すぎる、すごい。

Logiris – ロジックアナライザでテトリスを遊ぶ – IBYメモ

本当にやるんだムテキングのリメイク。笹川ひろし氏がまだプロデューサーやってて、今何歳かと思ったら84歳、すげえ。

『とんでも戦士ムテキング』原作の新作アニメが今秋放送。声優、スタッフ情報が明らかに – 電撃オンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です