2020年12月31日(木)の日常

10時過ぎに起床。ちょっと寝坊、そして頭痛がぶり返しててちょっとヤバい。

朝メシを済ませた後に掃除開始。水回りを掃除して、さらに照明周りを拭き掃除。去年はTOEICのゴタゴタでサボってたまんまだったし。とは言ってもうちは一年くらいじゃそんなに汚れないんだよな。住居面積に対して住んでる人数が少ないのが一番デカいんだろうけど、それ以外にも空気清浄機やら換気扇とか常時回しっぱなしが効いてるのかも。

特に「照明器具の拭き掃除」とかは自宅でも職場でも「やったら全然違う」事が実感出来るもんだったけど、LED化して埃が付着しづらくなったのかあんまし変化なし。

そいや昨日テーブル筐体&ミニアップライト筐体の電源を恐る恐る入れたらちゃんと起動したけど、ちょっと埃の焦げる匂いがしたのが気になる。中の掃除とかした方がいいかも。

掃除が一区切りついたので、ちょっと前に買っておいた「8分どん兵衛」を食べてみる。個人的には普通のどん兵衛よりこっちのが好き。ただ8分でもまだ麺が戻り切らなかったので10分くらいかけても良さそう。コンビニでしか見かけないけど、スーパーに置かないかなあコレ。

時間が余ったので、PS5でDVDを再生しつつ溜まっていた日記を書き書き。アプコンはPS4と大差なし?

昨日からポイント50%セールになってたKindle版「藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>」を悩んだ挙句にポチる。5,280円で全巻揃うのはデカい。ポイントで5,000円なんて一か月のKindle購入代金で無くなるし。実家に紙で全部揃えてるけど、ハードカバーの漫画コミックスって読みづらくて嫌いなのです。

夕方からいつものように実家に移動。今年から来客用駐車場の予約が出来るようになったので気が楽。逆に言えば住民の高齢化が進んで駐車場の空きが増えてるってことなんだろうけども。

風呂に入ってマッサージ椅子でほぐれて、オレの金で買った持ち帰り寿司を食べまくり。例年は入ってるサンマとかが無くてちょっと雰囲気が違うけど、その分多彩なネタがあったので良し。やっぱり花まるは旨い。

にしても寿司が減るペースの遅さに家族全員が歳を取った感がすごくある。まあ全部食べたんだけどもね。母親もいっぱい食べてた、良かった。天気が荒れる前にさっさと帰宅。

しかしロードスターのスタッドレスタイヤ、ヨコハマのアイスガードIG6なのだが3シーズン目で早くもグリップ落ちてる気が、同一条件出すのが難しいからなんとも言えないけども。FRなんでシビアなのかなあ、ヨコハマの常として縦方向グリップは強いけどが横のヘタレがデカい。4WDならヨコハマでいいけど、FRでヨコハマはミスチョイスだったかも知れん。

マンションの月報が来てたのでファイルに綴じようと思ったら先月分に「当面荷物預かりは中止します」と書いてあった。一か月近く気づいてなかったのかオレ。

とりあえず紅白を見始めたらBS4Kでステレオ2chしか来てないっぽい、番組情報では5.1chがあるはずなんだが選択できない。去年は5.1chがあったような記憶なんだけども。あとTLを見てるとBS4Kの視聴環境がだいぶん増えてきた感はある。

紅白をBGMにして淡々と読書、なんか「GReeeeN」がすごかったらしいが見逃した。録画はしてるので後で確認しとこう。22時から孤独のグルメに移動。

スマホのカメラロールを見て一年を振り返ってみる。1月の友人来札、三月の九州遠征はとても良かった。しかし7月の積丹で腰を痛めてから本当下り坂だった気がする。なんつうか今年の後半とか仕事しかしてないもん。かと言って仕事の進捗が良かったかと言われたらそうでもないし。

2020年、みなさんも本当色々あったかと思いますが、2021年も引き続き何かあってもいい方向になるといいですなあ。よろしくです。

来年は意図して色々環境を変えたいなあ、とか思ってる。一部準備はしているのです。とか書いたら「結婚?」とか言われる。それは一番渇望してて、一番遠い…当てもない…。

それでは良いお年を。

本日のネタ。27インチ4Kいいなあ、フル在宅勤務を見通してポチっちゃってもいいか?

激安★超特価商店街 : 【まだ買える】HP 27f 4K Display 極薄型IPS 27インチ4K液晶ディスプレイ 送料込27,280円【追加注文しました】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です