2020年11月03日(火)の日常

10時半頃起床、頭痛がさらにひどくなってる。念のため体温を計ったら35.7度、相変わらずの低さ。

通知を切ってる会社Teamsの新着をスマホから見たら今日はオレ以外全員出社してて「真面目か」とか思うなど。祝日だから有給取ればいいのに。

某タイツメーカーがTwitterの宣伝でやらかして炎上していた。いや正しくは「一部の人の怒りを買った」というべきか? これ「炎上した」と一括りにせずに、ポジティブな方向の宣伝効果があったのかどうかはちゃんと調べた方が良いと思う。今回の宣伝でちょっとやらかしがあったのは事実だけど、それが本当にブランドイメージの低下に繋がったかはなんとも言えず。所詮他人事だしなあ。

どうにも体調が良くなくてあんまし動けない。かと言って眠くないし、寝たら頭痛が悪化しそうだし。オマケに眼精疲労が激しいしで何すればいいのか状態。…しんどいので結局昼過ぎから寝て18時過ぎにようやく再起動。今日は何もできない日だ、何もするべきじゃない日と言うべきか。

体は動くみたいなんで、強制的にリングフィットで体を動かして汗をかいたら頭痛はかなり楽になった。どうにも血の巡りが悪かった模様。風呂と晩メシを済ませてなんとか復帰。まだ体の芯の冷えが取れない。

今日はこのマンションに引っ越してから5周年。なので外食しようかと思ったけど体調がアレなんで別の日にしとく。

今日の「鬼滅の刃」は9,10巻。ここから「アニメ化されてない」部分なので色々と戸惑う。しかし吉原の話はアニメ化出来るんかな、直接的な描写は一切ないんだけども。にしても加速度的に面白くなるのが本当すごい。

さて眠り過ぎたので眠気が来ない。日付が変わった辺りで「姫様“拷問”の時間です」最新巻が降ってきたので読む。相変わらず面白い。完全なマンネリパターンなのに実に練られていて全く飽きが来ない、すごいぞこの原作者とそれを描き切る作画。あとトーチャーがやっぱり好みすぎる。

姫様“拷問”の時間です 4 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 春原ロビンソン, ひらけい | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

読み終わった辺りで眠くないけど、流石に寝ないと仕事に支障が出そうなので諦めてベッドにもぐりこむ。今日は冷え込む。

本日のネタ。2021年夏ってまた遠い。こうやってオタクは延命されていくのである。これも初日に見に行きたい所存。

映画「シン・ウルトラマン」2021年初夏公開 – AV Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です