2020年10月11日(日)の日常

9時半ごろに起床。いつも通りの洗濯と掃除をする日曜日。引きこもってるのがもったいないくらいの天気なんだけど、なぜか外に出る気がせず。

昼ちょっとすぎくらいに掃除も終わってダラダラと。小腹が空いたので昼メシ、卵が余ってたので数年ぶりで卵焼きを焼く。

久々でちょっと不安だけど割とちゃんと焼けた。今更気付いたけど、卵焼きって慣れると焼くのめっちゃ早いのね、だから朝メシや弁当の具になるんだな。洗い物は多いけど、焼く時間だけなら目玉焼きをとろ火でじわじわ焼く(個人的にこれが一番うまい)より早いかも。「卵液を濾すと滑らかになる」とかあったけど、まあそこまではしなくていいか。

しかしまだ卵が余ってる。ゴムべら買ってきてオムレツ修行するか? いや達人はゴムべら使わんけども、小さめのフライパンとゴムべらがあればかなり簡単らしいので試してみたい気持ち。

TLを見たらタイトーのプライムデー商法の詳細が出ていた。過去よりはだいぶんマシになった感はある。何より通常版にも特典が付くのがデカい。Switch通常版買うかなあ、実ROMは別に買うとして、EXTRA Ver.のDL版もやっぱり欲しいし。

「ダライアス コズミックリベレーション」は2021年2月25日発売。Amazonプライムデー限定特典はMD版ダライアスのEXTRA Ver.

FGOのイベントでもやろうかと思ったがどうにも気が進まず。読書したりしてダラダラと。気づいたらソファで二時間くらい寝落ちてて日が暮れかけていた。危ない。

夕方から実家に移動。新川通り(中央分離帯ありの片側二車線)で逆走車が来てビックリした。すれ違う前に相手が気づいて走行車線に戻っていったけど、なんかすげえクラクション鳴らされてたし、本当油断ならねえ。

実家では手作り・揚げたてのコロッケを頂く。コレが旨くてねえ。作るの大変じゃない? って言ったら「大変」って言われた。それでも作るからありがたい話である。そんな訳で昨日マツダディーラーで貰ったお菓子は実家に献上したのである。まあ一人だともてあますし。

帰りにスーパーに寄って食料品買い出し。「創味シャンタン」のチューブをあっという間に使い切ってしまったので缶で買おうと思ったら「250g缶より500g缶の方が実売価格が安い」という事実に気づく、デカい缶は邪魔だしな。しばし悩んで500g(でかい方)を購入、うちの冷蔵庫は(一人暮らしには)余裕ありますので。賞味期限が2年あるけど使い切れるんかなコレ。

帰宅したが久々にお腹を下してしまう。つらい。

ドラレコに突っ込んだ128GBのmicroSDHCがそろそろ一杯になったかと思って引き抜いてきたのだが、調べたら容量が半分余ってるのに上書きされてる? どうも64GBしか使わないっぽいなあコレ。64GBだとおおよそ10時間分で、一日分はほぼ確実にカバーできるから以前の32GBよりはマシだけども。

TLを見たら最近引っ越した友人の部屋が想像以上にゲーセンで凄かった。ナムココレクター凄い。

筐体とかどれも高騰しちゃってちょっと手が出ないのだが(うちにあるのは基本安いよ)、敢えて欲しいものでは「GRAVITAR」「マーブル・マッドネス」辺りかなあ。でもATARI SYSTEM1純正筐体はくっそデカいんだよね、そして買えない。

メーカー指定の空気圧を守らなかったせいで事故が多発して欠陥車と呼ばれた例がある、という話を知る。それで思い出したけどGRヤリスってタイヤの空気圧モニタがついてるんだよね。エンジンをかけるとメーターパネル中央のディスプレイに四輪の空気圧が出る。あれすごい良かったです。ああいう機能こそ標準装備にすべきでは。

ちょっと気になって「オレのTweetでRTは減らした方がいいのか?」という投票をやってみた。結果「減らせ」が0票で笑う。まあ今後も同じようなスタンスで、出来ればRT減らしたいとは思ってるんだけども。どっちかというとTwitter依存そのものを減らしたいが正解か。

どうも体調がイマイチだが明日になったら治っちゃうんだろうなあ、とか思いつつ就寝。

本日のネタ。土井善晴氏のもの言いは見習いたい。「がまんしい」とか言いたい。

土井善晴先生「教えて土井善晴先生!!」を始める→回答がキレッキレで質問者「一生ついていきます」「先生の言葉は柔らかくて温かい」 – Togetter

コレは気づかんかった。ウォーハンマーの顔とか確かに塗りやすそう。BBXはフィギュア固定に使えたりするので見かけたら買っておく。

小さいパーツが超余裕で持てる!「セメダインBBXと塗料皿」でモテ期到来! | nippper

ハンモックがちょっと欲しくなった。いやさすがにデカすぎてアレだけど、思ったより安くて買ってしまいそう…。

ハンモック生活の良い所悪い所|ハンバーガー|pixivFANBOX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です