2020年07月24日(金)の日常

相変わらずの腰痛で目が覚める。本日も在宅勤務。祝日とか知らんし。

にしても今週は腰痛で二日間有給を取ったとはいえ、まさかの出勤無しになるとは思わなんだ。果たして来週火曜の出張は行けるのかどうか。

仕事は自作ソフトの引き継ぎ用ドキュメントを書いてたら、色々と手を入れたいところが出てきたので久々にコーディング。ドキュメント書きよりよっぽど楽しい。ドキュメントもきっちり書かないとダメなんだけど。

昼は今日も冷凍食品で済ませる。とてもじゃないけど外に出る元気もなし。

午後に仕事をしてたら「8月下旬に客先に出張に行ってくれ」とのこと。まあその辺りなら流石に腰痛もなんとかなってるだろうし、ちょっとオレがヘマこいたのが原因の出張でもあるし。

…って場所は富山かよ! 調べたら新千歳・富山空港直行便は一日一本しかない上に現在運休中。8月に運行するかは7月末にならないと分からない。果たしてどうなるのか。

それが運行したとしても行きが「15時新千歳発」帰りが「12時富山発」で、仕事は「13時に来て翌日夕方に終わり」らしいので前泊・後泊になってしまう。つまり三泊四日コース。つらい。

羽田発富山行きの便はあるので朝イチで羽田に行って乗り継ぎするか、あるいは朝イチで羽田に行って北陸新幹線に乗るという手もあるんだが、客先13時は厳しい模様。富山空港が割と遠いし、新幹線は東京から150分かかるし。まあ来月になってから考えるか。

定時までにデバッグも終えてお仕事完了。やっぱりプログラミングしてた方が仕事してるって実感が湧く。

夜はさっさと風呂とメシを済ませてのんびり。すでに眠いけど、寝て起きる度に死にそうな腰痛が襲ってくるかと思うと憂鬱で。マジで寝起きの後は30分くらい悶えてるし。

TLで「新型コロナウイルスに感染すると、早くても1年間、長ければ3年以上は新たな保険の契約が出来ない」という話を見る。ソースが見つからなかったのだがありそうな話だ。ここ最近の話だと後遺症に悩まされる人も多いっぽいので、まだまだ気をつけないとアカンね。いや気を付けてもかかる時はかかるんだけど、やれる事をやっておかないと後悔するだろうし。

Amazonがセール中。ひょっとして、と見に行ったら定番ハンドルコントローラこと「ロジクールG29」がセール対象になっていた。いやセール中価格でも37kもするんだが。

ちょっと考えたけども、やっぱり今どきのハンドルコントローラは割高だよなあ、という気がする。特にロジクール系はFFBがヘリカルギアなのでハンドルを回すとえらいフリクションというかバックラッシュと言うか、とにかく滑らかでなくて気持ち悪い。実際のクルマでこんなステアリングフィールだったら、それを理由に買わないまである。

そういった意味ではスラストマスターのベルト式FFBに興味はあるんだけどどうなのかなアレ。ただ最終的には「ペダルにFFBが欲しい」という結論に行き着いてしまうし。

VR HMD同様「次世代機種待ち」という感じである。それ以前にそんな高いのを買う余裕が無い。

本日のネタ。実に熱い記事だった。元ネタ筐体の出本とか分からんかなコレ。

究極の体感ゲーム筐体「R360」の開発メンバーが次代に託すセガの遺伝子。ビデオゲームの語り部たち 第19部

相変わらずのメタルホーク話が熱い。結局のところ「パターン化できそうでパターン化出来ない」ゲームが一番攻略が熱いよね。

見城こうじが訊く ハイスコアラー、お気に入りの一作を大いに語る 第1回「メタルホーク」後編 | ゲーム文化保存研究所

はるかぜちゃんのお話。本当大変そうだ…。

「悪口言われたぐらいで示談金貰えていいな」と思っている皆さんへ|春名風花|note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です