2020年07月23日(木)の日常

目覚ましで起床。昨晩はもう腰がつらかった、寝返りを打とうとする度に腰に激痛が走るし。起き上がるのもきついし。

そんな訳で朝の体調は最悪。全く腰が動かない。言われたとおりに筋トレはやるんだけど、「うつ伏せから体を回して仰向け(あるいはその逆)」になるだけでも非常にしんどい。そして立ち上がるのもしんどい。

なんとか朝メシは済ませたけど朝のゴミ出しは諦めた。マジで行ったら帰ってこれない感すらしたので。

今日は在宅勤務であります。4連休などうちの会社にはないよ…。とりあえず椅子に座るくらいなら行けるのでポチポチとお仕事。…なんか仕事椅子に座ってた方がよっぽど楽だなコレ? 快適にはほど遠いけど。

昼は昨日買ってきた冷凍食品で昼メシ。たくさん買ってきたので選択肢が豊富で嬉しい。マメにストックしておくべきだなコレ。賞味期限も長いからまず無駄にならないし。

仕事の進捗は正直イマイチだが、なんとか定時まで完遂。腰は逆にかなり良くなった。つまりは「寝るより座る方がよっぽど楽」なんですかねコレ。

仕事が終わった後は風呂掃除をして(風呂掃除が出来るほどに腰の状態が良くなった!)サクッと風呂に入る。やっぱり腰を温めた方が良いみたい。おかげでさらに楽に。

晩メシは悩んだけども、日曜(この時点ではまだ腰はそこまでひどくなかった)に買ったみよしのチルドぎょうざの賞味期限が明日なのでさっさと焼いて食べることに。

いつものホットサンドメーカーでお湯を入れずに焼いてみる。結果「お湯を入れない」が正解だった模様。中火で片面2分ずつでガッツリ焼けます。普通のフライパンより早い&洗い物が少なくて楽。いいわコレ。

その後はダラダラとビデオ消化。「Re:ゼロ」二期を見てたらロズワールが登場。でもあいつが喋った瞬間に世界観が「異世界かるてっと」に引きずり込まれる(汗) というか顔の模様ってタトゥーとかじゃなくて単なるメイクだったんか!

今朝NHKでちらっと見た「バジャのスタジオ」、ひょっとして新作? と思ったら実際新作だったのでタイムシフトマシンから回収して見る。内容は相変わらずのクオリティだけども、あの事件から一年後にコレを作ってしまうという事実がなんというか色々とつらい。ちょっと直視できない感もある。

その後は月刊アフタヌーンを読んだり。面白いんだけど物量ありすぎて、毎回読むのがしんどい…。最近は「メダリスト」が一押しです。フィギュアスケート漫画って面白いのが多いと思うんだけどいまいちヒットしなくて、コレは長く続けて欲しいなあ。

本日のネタ。まさかのDEVOが。メンバーは相変わらずっぽいのでちょっと安心。しかし未だに「ニューウェイブバンド」って。

ニューウェイブバンド、DEVOがフェイスシールドをリリース

コレは成型色でもいい感じに出来そう。M4シャーマンは昔1/35で作った記憶があるのでちょっと組んでみたい感。盆休み辺りに息抜きついでに組んでみるか?

WWII「アメリカ最強戦車」で気分はブラピ!タミヤ 48MMで出撃だ!! | nippper

以前紹介したnoteに後日談が。ええ話や。

今週末の日曜日、ユニクロで白T買う前に泣かれる(後日談)|島田彩|note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です