2020年04月25日(土)の日常

10時頃起床。だるだる。

マンションの管理室で当面荷物の預かりをしてくれなくなったので(それ自体は仕方がない)Amazonの配達を置き配にしてみたが、インターホンの履歴を見ると9時前に一回来てたっっぽい。んで念の為郵便受けを見に行ったら不在票が入っていない。配達状況も「配達中」のまま。これは後で再配達に来るって事か。

とりあえずAmazonの置き配は使えない。というかマンションの共同玄関に置くのはやっぱりNGっぽい。ちょっと厳しいなコレ。

配達中なのは「TECHNODON」アナログ盤なのでとりあえずSpotifyで聴こうと思ったら配信系サブスクサービスにはまだ来てない? e-onkyoのデジタル販売は始まってるから配信も来るかと思ってたんだけど。最近「CD買うくらいならSpotifyでいいや」とか思ってるから厳しいなあ。

TLを見ていたらついにJDSound製品がついに修理不能まで来た模様、まだOVOがAmazonで買えるというのに。顧問弁護士への問い合わせ窓口がgmailなの最高だな(褒めてない

NEWS|JDSound

iPhoneSE2の液晶がTrueToneらしい、iPhone8と同等品だかららしいけど、マジだったら5万以下のスマホでそれは凄い。うちのiPad ProがTrueToneだけどノーマルiPadと比べても結構違うし。

セキュア的な問題なのか、Amazonからの発送メールが注文番号だけになって品名が出なくなってる。ますますメールのアーカイブの意味が喪失しつつあるなあ。何のためのメールなんだ。

…あー、流石に休みに入ると寂しい気分が出てきた。正直ちょっと人恋しいかも。

とりあえずTLで色々と暗いニュースを垂れ流す人のフォローをどんどん切る。精神的に良くなってきた感。

お腹も空いてきたので久々に「やきそば弁当」を作って食べる。ちょっと満たされる。

数年前にやった修繕工事の経過状態を調べて報告してくれ、というのでちょっとベランダに出る。まだちょっと寒い、もうちょい暖かければ「気分転換にベランダで読書」とか出来るんだけども。

その後は「コミックDAYS」で「月刊アフタヌーン」とか読んだり。ダラダラしてたら夕方にようやく荷物が届いた。

夜は日課をこなしてから「ブラタモリ」を見る。再放送だけど2ヶ月ほど前に行った熊本城なので。にしてもタモリが踊るアイキャッチアニメーションは久々に見たわ、復活させてもいいのでは。熊本城はある程度再建終わったらまた見に行こうと思う。

その後はまたシタデル塗り。ようやく進捗80%って感じ。月曜まで休みなので月曜に終わらせられればいいなあという感じで。ドライブラシたのしいです。

この塗り作業、作業の半分以上が「どうやって塗るか考える」と「塗ったらこうなるのかと眺める」である。なのでやたら時間がかかる。その代わり頭は空っぽになるので楽しい。塗ってるときは自分自身のスケールが変わる感覚すらあるし。

FGOも久々にオリュンポスを再開。ついでに武蔵ちゃんPUガチャが来たので「石を全部使い切る!」勢いで回したらまさかの10連一発で引いた! いやすげえ嬉しい…。ただピース・モニュメントが全然足りてないので育てるのは相当後になりそう。

そして星5鯖無償配布を今頃知る。FGO運営がこんなに優しいとか一体…、普通は孔明選ぶんだろうけど、すでに持ってるので今回はジャックちゃん行きます。アサシン枠は未だに星5が居ないのですよ。

TLを見てたら土屋圭市が「MTの魅力は?」という質問に「無駄を楽しむ。それがMTの魅力です」と答えてて好感を持った。ここまでシンプルだと分かりやすいな。土屋圭市自体はあんまし好きじゃないんだけど、Twitterの質問に答えるときはガチで本音で喋ってる感があって好き。

本日のネタ。来ました、コレを動かすためにPCを新調した感もあるので楽しみ。XBOX GamePassに来るのかなコレ。

『Microsoft Flight Simulator』アルファテスターによるスクショ多数公開―アルファテストへの追加招待も | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です