2019年11月18日(月)の日常

目覚ましで起床。昨晩はあんましよく眠れず。

出社して淡々とお仕事。なんだか精神的にちょっとしんどい…。

あんまし進捗が宜しくないまま昼休みに突入。今日は月曜なんで「鮭しそみそ焼き定食」を食べにカフェに。おさかな美味しい。

午後からようやく気分が上向いて来たのか、仕事の調子が上がってくる。先週までやってたソースの手直しとか淡々と。

TLを見てたら先週末の札幌の凍結路面ネタが色々と。交差点で回るジムニーとか、そいや日曜に実家に行った帰りも前を走ってたジムニーがやたら後輪滑ってたなあ。デフロックさせてパートタイム4WDにすればいいと思うんだが。

一般的な人の意見は「信じられない!」とか「怖い!」とかだけど、まあ走ってると慣れるもんです。あと思ったよりは止まる。正直凍結路面に関しては歩くよりクルマの方がよっぽど楽かも。絶対転ばないしな。どっちかというと「他人のクルマが滑って突っ込んでくる」方が怖い。

ただまあ、古いクルマでABS(アンチロックブレーキシステム)なし、さらにVDC(横滑り防止装置)なしとかはちょっとしんどいと思う。本当VDCは死ぬほど効くからね。「滑った瞬間にコーナー外側の後輪だけブレーキをかける」とか、人間に絶対出来ない事が出来るんだもん。人間がいくら上手くなっても超えられない壁を超えてるのです。

なんかオレもコミックスを買ってる「娘の友だち」がフェミの標的にされてぐぬぬとなっている。あれどっちかというとホラー漫画に近い物があるんだけどなあ。ちなみに作者は女性、フォロワーさんのリアル後輩でデビュー前から見てるし。

…なんか仕事を頑張りすぎて定時を前にしてヘロヘロに。月曜から頑張りすぎである。そんなわけで定時で退社。帰宅したら既にグッタリ状態。

本当、仕事のペース配分がいつまで経っても上手くならない。というか、加齢で落ちた体力と精神のズレがデカい気もする。それはそれで悲しい。

帰宅した後は昨晩から煮込んでいたカレーを晩メシに食って、風呂に入って一息。とりあえずのんびりして精神の安定を図る。

BEHRINGERの30周年記念プロダクト、やっぱりというかデジタルミキサー卓だった模様。これが突然の「フラッグシップシンセ」とかだったら危なかった(何がだ)

「BEASTERS」を見てると「荒ぶる季節の乙女どもよ。」がちょっと被るのは気のせいか。根本にあるテーマがなんか似ている。

しかし原作は絵がかなりラフで、正直読みづらくてビックリした。アニメ版は3D CGになってものすごくスッキリした線で、多分原作組はいい顔してないと思うんだけど、オレ的にはこっちのがずっと見やすくて助かる。内容的には未だにピンと来ていないんだけども。

FGOの星4鯖交換チケットを忘れないうちに交換。色々悩んだが結局剣ネロにしておいた、いや水着ネロが居て剣ネロが居ないのもどうかと思ったので。世間では虞美人が人気らしいけど既に引いてるしなあ。ぐっちゃんはクリティカルがめっぽう強いので居なかったらオススメしておく。

色々と消化した後でようやく気分も落ち着いたのでTOEICの勉強。当面は「一日一時間前後」を目処に、無理しない程度にやっておく事にした。そして英語に関しては自分の性能が本当にポンコツな事を思い知る…。

でもまあ、英単語テストが良く出来てて、これを繰り返すだけでも結構違うんじゃね? という気もする。結局の所「基礎英文法をきちんと抑える」「単語をきっちりと覚える」のがTOEIC対策なので。

クラウドファンディング出資者には一日フライングで「シェンムーIII」が届いたようで、あちこちでプレイしている報告が。でも30歳ちょい超えくらいのフォロワーさんが「懐かしい…」とか言いながらプレイしてるのを見たらやっぱり年齢詐称っぽいよなあ。「シェンムーII」が出たのって2001年やぞ、18年前やぞ…。

本日のネタ。ウェアハウス川崎店閉店におけるコメント。勿体ないと思うと同時に、やっぱりブラウン管とか色々ダメになってきているという話も。厳しいなあ。

ウェアハウス川崎店閉店 WH川崎レトゲ部挨拶 – WH川崎レトゲ部@wiki【11/17更新】 – アットウィキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です