2019年09月26日(木)の日常

目覚ましで起床。早めに寝たはずだがまだ眠い…。

出社して即ミーティング、一時間半くらい拘束される。だるい。というか仕事が切羽つまってるというのに。

私用メールをチェックしてたら口座引き落としの連絡が。ここで「カードの引き落とし額>給与手取り」が確定して震える、しかもカード会社一社でコレだ。大型液晶テレビと月末の出張旅費前払いがデカいな。出張旅費は後で返ってくるけども。

淡々とお仕事開始。色々と問題があるので大幅な書き直しを決意。さてどうなるのか。

昼は気合を入れるべくカフェで生姜焼き定食を。正直もうちょっと量が欲しい気もするが。

移植元ソースを動かして動作を確認しようと思ったが、winMG+msysなんでコンパイルして動かすまではいいけどVS Codeでデバッグが出来ない…。仕方がないのでmsys上でコマンドライン版gdbを使って動作確認をする羽目に(汗) まさか2019年にもなってコマンドライン版デバッガのお世話になるとは、というか今の時代に動くのも凄いなコレ。

…とか言いつつもコマンドライン版デバッガって実は初めて使ったのだが、思ったより随分高機能で驚いた。確かに操作は面倒くさいけど知りたいことは十分調査出来た。これでなんとか。

…残業モードに突入してなんとかソースを大幅に書き直して正常動作を確認! Pythonで参照呼び出し実装が割とめんどくさいなあ。変数が実質オブジェクト型なんだからもうちょいなんとかならんのかコレは。

ただコレで技術的な問題が一個クリア出来てかなりスッキリ。これで心置きなく出張に行ける。まだ技術的な問題は残ってるけど。

帰宅したら流石に疲れてグッタリ。しかし明日は出張で5時半に起きねばならんのだ。とりあえず晩メシと風呂をさっさと済ませる。

そしてSwitch用のスーファミコントローラが届いたのでついつい「ソロモンの鍵」を遊んでしまう。巻き戻しが出来るからついつい長時間遊んでしまう。ヤバイなコレは。

風呂上がりに出張準備を済ませて、「週刊モーニング」を読んで早めに寝とこうと思ったが結局日付が変わるまで起きてしまったり。まあ移動時間に寝れるから多分大丈夫…(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です