2019年08月21日(水)の日常

目覚ましで起床。体がすんごい重い…、あかんわ、今日は休みにしよう。無理して行っても仕事にならんだろうし。

始業時間15分くらい前に会社に電話。食べないと治らなさそうなので頑張って起きて朝メシを作る。しまったゴミ出しもしなきゃならんのか、一人暮らしはキッツイのう。

ゴミ出しから戻って朝メシを食って薬を飲んで、ちょっと目が覚めたのでテレビを見たりネットを見たりダラダラ。病院に行こうかと思ったけど「よく分からんがとにかくダルい」という状態で、行っても葛根湯くらいしか出されない未来が見えるのでやめた。明日もダメだったら流石に行くけど。

することも無くなったのでベッドに行って寝込んで15時位に再起動。やっぱり食べないとダメな感じがしたので、近くのコンビニで弁当を買ってきて食べる。しかし安めの弁当+デザート+風呂上がり用の氷菓子を買っても、会社近くのカフェより安くてちょっと驚く、いやカフェが高いんか?

とりあえず食べたらちょっと落ち着いたけど、やっぱりなんかカロリーというか生命エネルギーが足りてない感じがする。おいしいものがたべたい。ひとのおかねでおいしいものがたべたい。

先日実家から借りた「大家さんと僕 これから」を読む。相変わらず面白くて、ちょっとせつない。実はうちの母は大家さんより年上なんだよねえ…。

ダラダラとYouTubeを見てたらカシオペアの1980年の演奏動画が出てきた。曲目は「ASAYAKE」で、スタジオ版と「MINT JAMS」版の中間っぽいアレンジ、どこかの音楽番組っぽいけど初見、FM音源が出る前の動画は珍しいなあ。向谷氏のキーボード、ローズの上に載ってるの何だろ、ヤマハのシンセっぽいけども。Roland VP-330は既にありますね。

18時を過ぎたのでFGOを起動してイベントシナリオだけ進めておいた。雑な扱いだなジェット! そしてやっぱりトイレで死ぬのな景虎さん。こういうこっそり史実を絡めたネタが本当に上手い(上杉謙信は実際に厠に行った際に死んでます)

しかしPVのアルトリア顔ってやっぱり沖田さんだったのか、謎のデバイスが付いてたから「ひょっとしてXX?」という可能性があったのだがまさかそういう事とは。

水着PU召喚2来てるが来てるけど石が9個しかないです。回したいけど回せない。明日以降のシナリオ開放のためにQPを貯めるが、コレが予想外にしんどい。

TLは朝から「京アニ犠牲者実名報道の賛否」についていっぱい意見が流れててちょっとうんざり、コレに関しては個人的には「遺族の意向を汲み取るべき」でFAだけど、一方で反対派も結構居てびっくりする。

「実名発表は事件の実在性の確保のため」という意見も見たけど、「実名発表で実在性の確保が出来る」という考え方を疑った方がいいんじゃないのかなあ。警察に虚偽の発表を出来なくするという思考がもう狂ってる気がする。

やっぱり体調が良くないので日付が変わる前にとっとと寝る。しかし眠れる気がしない、昼間ほとんど寝てたし。

本日のネタ。興味はあるけど流石に良いお値段するなあ、いや指導員付き3時間ならまあ妥当な値段なんだろうけども、普通に宿泊するほうが安いのねコレ。

えっ、ホテルの部屋にフライトシミュレーター? “機長”になれる企画が面白い (1/5) – ITmedia ビジネスオンライン

4K HDR対応のHDMI切替器も安いのが出てきた。下手に自動切り替えとか入ってないのはいいね。

フルスペック4K対応のエントリークラス切替器のラインナップを追加[RATOC]

RX100がついに7代目。見た目ほぼ変わらない初代機が尼で30kで売ってるのに最新型だと150kするから面白い。初代機はちょっと欲しいけど「買うなら3代目以降」と言われて、3代目は55k前後とまだちょっと高いんだよなあ。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】“ポケットに入るα9”秒間20コマ連写の衝撃、ソニー「RX100 VII」-AV Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です