2019年08月18日(日)の日常

8時過ぎに起床して朝メシを食う。今日はチャッチャと掃除を終わらせてのんびりする。

先週掃除をサボったので念入りに。洗濯も含めて11時前には終わり。早起きすると余裕がある。

本を読んだりしている間にこないだ注文した筐体用スピーカーが届いた。金具の色が違うが、見た感じは全く同じパーツな気がする。取り付けはコネクタの取り回しもあるのでおいおい。

FGOは「今日だけ」マーリンピックアップガチャがある、すごく欲しい。しかし前回水着ピックアップで爆死してなんにも残ってない。…いや待て、強化クエストをクリアすれば石が2個貰えて、強化クエストを10個クリアすればさらに石が10個もらえる。

そもそもゲームを進める上で有利になる「強化クエスト」を棚上げにしている事自体がおかしいんだけど、この機会に溜まった強化クエストをガンガン消化する。そうすりゃガチャが回せる!

テレビを見ながら強化クエストを回しているうちに夜が来たので実家に移動。実家のマッサージ椅子を堪能してると「長い休みも終わりの時が来た」という感じでつらい。

姉貴と色々話したり。「東京オリンピックは暑さでヤバいんじゃね?」という話になったけど、その次のオリンピックがパリという事を知ってさらにめまいが。ちょっとまって今年のパリって気温42度とか行って死者も結構出てるよね? あと4年後になったら移民問題がさらに悪化してるのでは…。

帰宅した後も「いだてん」「NHKスペシャル」を見ながら強化クエストを回す。頑張った甲斐があってなんとか11連ガチャ2回分(60個)の石が手に入りました。どんだけ強化クエストサボってたんだって話だが。

そして意を決して回す。…うんマーリンなど存在しない、いいね? しかし出ないのはともかく内容も酷かった、これ課金ガチャだったらキレるわ。無課金でやれる所まではやったので満足ではある。棚上げしてた強化クエストも大分消化出来たし。あまりにも疲れたので今日はイベントはお休み。

ヴィンランド・サガまで見てから就寝。ああ仕事行きたくねえなあ。

本日のネタ。「MIRAI」の補助金がすんごい額でビックリした。先日「LEAF e-Power NISMO S」に乗ってから「EV欲しい」という気分があるのでちょっとうらやましい感じはする。なお札幌に水素ステーションは移動式のしかありません…。

MobileHackerz再起動日記: 元値730万円の新車が60万円で買えるようになったのでハックして遊ぶとすごく楽しい、という話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です