2019年06月10日(月)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床。昨日の腹痛が尾を引いてあんましよく眠れず。というかまだ調子悪い。

昨日買ってきたワイシャツに袖を通して出勤。コレがいつもと同じサイズで買ってるのにちとでかめで困惑してる。正確に言うとブロードの方はいいんだけどリネンだけデカいの。なんでや。

かと言ってワンサイズ落とすとパツパツになりそうではある。別に萌え袖とかにはなってない。萌え袖ってなんだよ燃やすぞ。

最近の通勤時のBGMは、YMO40周年リマスターのアナログ盤についてきた「プレイパス」という専用アプリで聴けるデジタルデータである。確か高音質版でビットレートは192kHzって事は非可逆か。それでも通勤のお供にはコレで十分と思うけど、ダウンロード期限が一年くらいしかないんだよなあ。そういうとこだぞ。

一回アカウントと紐付ければ機種変更してもずっと再ダウンロード出来るっぽいけど、このサービスが終了しない保証もないし。もうちょいなんとかなりませんかね。オレが買ってるコレクターズエディションは正直高いんだからハイレゾFLAC同梱とかでも良いと思うんだけども。

出社して淡々とお仕事。お腹がまだ緩い…。

お腹が緩いせいで体重も落ちております。まあいつものことで治ったらすぐ戻っちゃうと思うけど。なぜ戻そうとするのか身体。

昼はいつものカフェで。日替わりが回鍋肉だったので頼む。先週頼んだのが「肉肉しい」状態だったので改善されてるかと思いきや全然変わってませんでした。でも美味いから許す。今月は月曜はココで回鍋肉だな。

仕事は研究ネタで色々調べるも、どうにも芳しい情報が得られず。というか体調が良くなくてそっちの方がしんどい。何回「今日はもう帰ろうか」と思ったことか。

午後もまだ辛かったけど定時まで耐えて退社。帰宅してもまだお腹がつらくて、晩メシは軽く済ませておく。

「スズキ・カタナのサイドカバーにあるダイアル式チョークの下にある2つの黒いボタンはダミー」とTweetされててちょっと驚く。マジなのか?

と思ったら「どこにも繋いでないけど、スイッチ自体はダミーでは無い」というリプライを貰う。調べたら確かにそうで、それを利用して外部機器のスイッチにしてる人も居るっぽい。なんだろうねコレ。マーク的に海外だとハザードランプ用のスイッチなのかな。

体調が悪いので、筋トレとか全部お休みにして風呂に入ってダラダラとする。「キャロル&チューズデイ」、頑張って作ってるのはよく分かるけど、やっぱり「音楽で勝負」させるのを映像化するのは正直厳しい。コレが「自分たちだけで演奏する」なら別にいいんだけど。

んでネトフリで全世界同時放送らしいので曲自体は全部英語とか仏語とか。海外の評価はどうなんだろうねえコレ。

その後はiPad Proで「goodアフタヌーン」とか「ヤングキングアワーズ」を読んだり。最近「ドリフターズ」が毎月掲載されてるけど全然話が進まぬ。

その一方で艦これはE-4丙のギミック解除をやり直したら、ようやく第三のスタート地点が出没。ここから出撃したらT字不利を引きつつも夜戦でボスをスナイプして一発でクリアしてしまった。コレでE-4丙のボスS掘りが確定。これって決戦支援入れないとS勝利を取れない(S勝利でないと新艦娘がドロップしない)気がする。つらい。

さらにE-5丙にも突入。一本目のゲージはヌルくて昼戦でS勝利4回で割れてしまった。ここからが本番らしい。とりあえずE-5丙をクリアするまではちょっと集中する。掘るかどうかはあとで考える。E-4でドロップ率が相当渋いらしいガンビア・ベイや秋島津はドロップしてるんだけども、欲しい艦娘に限ってはなかなか来ないんだよな。いつものことだが。

昔フォローしていた人。Tweetがおかしくなって大分前にフォローを切っちゃったんだけどたまにRTが流れてきて、すっかり「人を定期的に罵倒して乙に浸ってる」おじさんと化していて寂しい気分になってる。自分はああなるまい。

そんな事をやってたらすっかり夜更かししてしまった。後悔しつつ就寝。

本日のネタ。次世代XBOXねえ…。またForza目的で買ってしまうのだろうか。それこそ今度こそ「様子見」なのか? FH4は買ったけど全然遊べてないしなあ。

次世代Xbox、Zen2+Navi搭載でレイトレ/120fps/8K対応 ~発売は2020年末 – PC Watch

AnkerのPower IQ3.0とPD。PD充電出来るモバイルバッテリーは魅力的だけどちょっと怖い気もする。PD自体が安定した規格じゃないしなあ。

USB PDもQuickChargeも充電できる「Power IQ 3.0」とは何か、Ankerバイスプレジデントに聞く – Engadget 日本版

色々興味深い試乗レポート。テスラに共感する人が乗ればいいと、モデルSまでの「分かる人が買えば良い」というスタイルから「モデル3で大衆に」とやった途端に生産ラインがまともに稼働しなかったり、大丈夫なんですかねココ。

テスラModel 3試乗 これはドライバーの理想ではなく、テスラの理想 (1/5) – ITmedia ビジネスオンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です