2019年06月01日(土)の日常

12時半頃にようやく起きる。疲れてますねえ。

ブランチを食って一息。ソファでゴロゴロしてたら一瞬もの凄い縦揺れが来てビックリする。地震じゃなくて上か下の階の子供が飛び跳ねたショックだコレ。というかこんだけ防音がしっかりしてるマンションでこれだけ揺れが来るってどんだけ。

以前上下階の人に挨拶に行った時に「子供が飛び跳ねて逆に迷惑じゃないかと」という事を言われた記憶があるけど、流石に度を越してませんかね。床抜けそう。

相変わらずメガネの鼻あてが痛いのでティッシュを挟んでみる。無いよりは少しラク。しかし調整しに街に行くのもだるい…。後で気づいたけどクルマで15分くらいの所にあるイオンにもJiNSあるんだよなあ、そっちに行って調整してもらえば良かったか?

AmazonでFireタブレットが安売りしてるので、ちょっと実家のリビングに置く用途に考えたけどまさかの「LINEアプリがAmazonアプリマーケットに無い」という事で却下。GooglePlayアプリを入れるか、apk直で入れる方法もあるけどそういうのはあんましやりたくない。というかそういうのが出来ちゃう端末は正直買いたくないのが本音。

なんで実家のリビングに置くかと言うと、親用に「LINEグループの通知だけ見て欲しい」というのがありまして、入力はできなくても良い。できればスタンプなり定型文の入力ができると良いかもだけど。

こういった「お年寄りの連絡に特化した簡易型LINEクライアント」端末というのも需要ありそうなんだけどねえ。どこかで出さないだろうか。画面が小さいとしんどいからHDMI出力があるとなお良いかも。

スガイディノスが今日明日で終了するのでちょっとしたお祭り状態。ちょっと行ってみたい気分もあったけどこの体調じゃ無理。

それ以前にスガイというか個人的には「須貝ビル」にはあんまし思い入れがなかったりもして。そりゃ「ダライアス」「マーブルマッドネス」なんかは確かにあそこぐらいしか置いてなかった。「メタルソルジャーアイザックII」を唯一見たのもあそこだな。

んでもホームゲーセンは別にあって、須貝ビルはちょっと遠かったのです。なので正直あんまし思い入れが無いんだよなあ…。

どうにもしんどいので17時過ぎにベッドで横になる。そして22時半頃に起きる。うん知ってた。

結構腹が減ってたのでこの時間から軽い晩メシを作って食べちゃう。さらに寝汗もかいたので風呂も入っちゃう。その後は流石に眠れないのでダラダラとビデオ消化とか。

YouTubeで「日本で左リアが潰れたカウンタックの修理動画」というのがちまちまと更新されているので見ているんだが、ボディ外板を剥がしてパイプフレームを修正して、潰れた所は切って新しいパイプを溶接して、とかやってるけど部品代も工賃も凄い事になってる気がする。

これ修理費用いくら位になるのかなあ。国産車の新車が買えそうな気がする。そんだけ直す価値があるってことなんだろうけども。にしても未だにパイプフレームやらボディパネルの新品が出てくるのもまた凄い話ではある。

本日のネタ。ナムコカーレースゲーム制作陣のインタビュー。エースドライバー辺りになるとあんましプレイして無くて馴染みが薄いけど内容は面白かった。「レースオン」「マリオカート」辺りの長寿っぷりは凄かったよねえ、まだ探せば結構ありそうだし。

バンダイナムコ知新「第2回 カーレースゲームの変遷 後編」岡本達郎氏、小山順一朗氏、小林景氏インタビュー

ジェレミー・クラークソンによるジムニー・シエラの試乗レポート。まあべた褒め。ただ福野礼一郎氏によるとジムニーはシエラより軽自動車の方が圧倒的に良いらしいがどうなんだろう。

海外自動車試乗レポート : スズキ・ジムニー 試乗レポート By Jeremy Clarkson

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です