2019年01月26日(土)の日常

9時半頃に起床。まだ眠い…。

朝メシを済ませて淡々とビデオ消化。疲れてるのか、テレビを見てても内容が頭にサッパリ入らん。それでも普通に「このすば」は普通に見られる。やっぱり抜群に面白い。

ビデオ消化も終わったのだがやっぱり具合が良くない。また蕁麻疹が出てきてるし、諦めて昼過ぎに寝る。

…19時ごろにようやく再起動。7時間くらい寝てたっぽい。体調はちょっとマシになった程度。

とりあえず軽く有りモノで晩メシを作って風呂に入る。ちょっと考えて、明日の「実家でメシ作る指令」は延期にしてもらった。流石に今の体調では厳しい。

暇だけど体は動かしたくない、って事でAmazonプライムで「グランド・ツアー」を見る。メイの選んだクルマが初代パンダ4×4のSISLEY仕様で懐かしい。日本でも結構見ましたねコレ。

しかしコロンビア怖い。途中でロバを飼ってる村がガチでヤバイ。「家畜を性具に使ってた」話は聞いたことはあるけど、まさか今の時代にまで存在するとは思わんかった。これ放送していいんだろうか。BBCだと放送出来無さそう。

TLに「『無職が本業であり副業として会社勤めをしている』って言葉を認識した瞬間に呪いが解けた」というTweetを見てすごく良いなと思う。確かに「生活のために勤務してる会社は副業」くらいに思ったほうが精神的にいいのかも。

その後はなんとなくYouTubeでNAMMショーの動画を漁ったり。BEHRINGERの「ODYSSEY」クローン、シーケンサ付いてるのね。鍵盤がフル鍵盤サイズというのが良い、出すのかなコレ。

しかし普通のリズムマシンと、アナログ音源のリズムマシンだと音も違うけど、ソレ以前にスピーカーのコーンの動きが全然違う、コレが音の秘密なんだろうか。

その後は「SONGS」見て、ゾンビドラマ見て就寝。

本日のネタ。GORRYさん作のモバイル15/24/31kHz RGB出力モジュール。曰く「ハードオフでの機器チェック用」なんだとか。こういうのをサクッと作れるようになりてえなあ。

[RetroVGen – PukiWiki](http://gorry.haun.org/pw/?RetroVGen)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です