2019年01月11日(金)の日常

目覚ましで起床。眠いけど今日出れば三連休、三連休…。

出社した後で外を見たら雪がめっちゃ降ってる。この調子だと今日1日で1m近く積もるのではないか。こういう時に実家住まいだと「帰りにJRは動くんだろうか」とか「駐車場の雪かきがめんどくさい」とか思うんだけど、今の自宅はそういう心配が一切ないのが良いのです、経済的にはちょっと厳しいけど。

アレですよ、独身貴族みたいに見えても家賃と車のローンでカツカツなんですよ、マジで。

仕事は昨日オレが帰った後に先輩が不具合報告をメールしていた。一部はオレの責任だけど、他のは「これそういう仕様だったの?」というのも多数で。はいはい治せばいいんでしょ。

TLを見てたら「PayPayのポイント取り消された」という話がチラホラと。よく見たら「自分のカードは限度額が低いので親のカードを借りて登録した」とか、そういう話が多い。それカード規約違反や、笑…えんなコレ。家族カードNGなのは罠だと思う。

[PayPay「100億円あげちゃうキャンペーン」のボーナス取り消し報告が続出 PayPay広報に理由聞いた – ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/11/news083.html)

昼頃には雪も止んでしまった。ちょっと残念に思ってる自分が謎である。

仕事は定時前になんとか修正も終わって無事提出。今度こそ終わり…だと良いなあ。本当終わりが見えないのがきっつい。

定時でさっさと退社。帰りに何を食べに行くかでさんざん悩んだが、結局一旦帰宅してからクルマを出して、そのままラーメン屋に直行する。そう昨年末に食べに行ったら早めに店じまいして、そのまま正月休みに突入してたらーめん信玄へのリベンジである。

ここはラーメンも良いけどチャーハンが絶品すぎる。このチャーシューがゴロゴロ入ってるチャーハンが380円とかどう考えても安すぎである。でもチャーハンは平日の、しかも17時以降しか提供しないのがつらい。こういう時でしか頼めないのです。

これだけだと店に悪い気もするので、ラーメン(蝦夷・焦がし背脂醤油)も注文する。ラーメンは760円もするんですけどね。

満足してコンビニに寄ったりしてから帰宅。コレで本当にきつい一週間が終わった、三連休はのんびり静養します。

帰宅後はダラダラと買ってきた「ヤングアニマル」を読んだり。金曜ロードショーで「カメラを止めるな!」を放送するらしい、頭37分は当然CM無しですよね? オンエア版がどうなるかが興味あるなあ、結局BDも買ってないし。

「ローグ・ワン」も放送するそうで、アレを「面白いよ」って薦めてる人がTLに多くてちょっとびっくりする。いやSWシリーズとしては面白い方だと思うけど、純粋な映画としては超が付くほど雑な脚本だし。それなのに「ストーリーも素晴らしいよ!」って褒めてるのを見ると「あれで本当良いのか…?」という気分になってくるなあ。

Wiiウェアの購入期限が今月までらしい。そうするとあの「ザクソン」AC版の移植がもう買えない事になるのか。いや今はもう既にWiiポイントの充填は出来ないのだが。ちなみにオレは既に買ってます。

[『ザクソン』を通じて考えるクォータービューシューティングの世界 – IGCC](https://igcc.jp/%e3%82%b6%e3%82%af%e3%82%bd%e3%83%b3/)

今遊ぶと結構面白いし、何より格好いいので現行機種で遊べないのは本当に勿体ない。宇宙面がムズすぎるのだけはどうにかしてほしいけども。

夜は「ドキュメント72時間」を見る。新宿駅近くに24時間営業の音楽スタジオがあるとか、いかにも新宿っぽいですなあ。朝方に歌舞伎町で仕事してた人が仕事上がりに来たりして。

こういうのを見ると「バンドって良いなあ」とは思う。まあ言ってるだけじゃなんにもならんのも十分分かってるけども。

日付が変わった辺りで、明日はダンボール回収の日なので昨年末の家具搬入で山積みになってたダンボールを捨ててくる。スッキリした所で就寝。

艦これE-3乙掘りは、五周年の時に実装されたけど取りそこねた「福江」がようやく来てくれた! しかし肝心のジョンストンがまだ出ない。どうも難易度乙と甲とでドロップ率がかなり違うっぽい。甲だとA勝利でも落ちるらしいのだが、乙だとS勝利じゃないとまず落ちないっぽい。どっちが良かったんだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です