2018年12月23日(日)の日常

11時過ぎに起床。だるい。

軽く朝メシを食って洗濯して、掃除もしたいんだけどどうにも体が動かない。センタースピーカーをテレビの上に置くための材料とかも買いに行きたいのに体調が宜しくない…。そこまで「SSSS.グリッドマン」の最終回がアレだったのかオレ。

そんな訳で14時頃からソファの上で寝てた。途中で寒くてタオルケット取りに行って、結局20時位まで寝てた模様。うぅだるい、とりあえず晩ごはん食べるか。昨日の残りのハヤシライスでオムハヤシを作って食べる。

しばらくしたら体調も良くなってきた。ので朝からずっと考えてた「買っておいたほうがいい家具」を観念してポチる。6マスのレコードラックとリビング用の昇降式センターテーブル。コレがハマればいいんだけど。

レコードラックはまあ問題ないと思うけど、センターテーブルに関しては実際に置いてみないとどうなるか微妙。まあ外れじゃないのを願うしかない。

しかし土日、何もしてない気がしてきた。いや実際に何もしてないのか。今日も「ツルネ」まで見てから就寝。明日は会社だけど終わったら実家に行きます。

本日のネタ。そうかめんつゆ、白だしは冷凍すりゃいいのか…。アレっていざ買おうとすると「期間限定増量」とかになってて「ひとりじゃ使い切れないのに量増やすなよ!」と思うことも多いし。

[冷凍してよかったもの2018](https://anond.hatelabo.jp/20181222121438)

「誰からリストラするか」の考えに個人差があるのはちょっと面白い。実際「早期退職希望」をやるとまず会社にとって辞めてほしくない人ばっかり来るって話だしなあ。

[「誰からリストラするのか」 ─ 圧倒的に多かった答えは。|池永寛明(大阪ガス エネルギー・文化研究所 所長)](https://comemo.nikkei.com/n/n0a94c203232e)

こういう「Macの良いところ、悪いところ」がきちんと書かれているのは参考になる。フォントを含む画面の綺麗さにはすごく惹かれるんだけど、やっぱりハード的にはアレなんだな。iPhone/iPad系はちゃんとしてるのに。

[もうMacで消耗するのはやめました。 – Qiita](https://qiita.com/Y_ASAMOTO/items/d51e50cd65058979aa8e)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です