2018年12月10日(月)の日常

目覚ましで起床。するも朝からお腹が下しっぱなし&腹痛なので会社に行くのは早々に諦め。始業15分前にアラームをセットして二度寝、始業15分前に会社に電話する。

こう書くと「だらけてる」みたいに見えるけど、実際には腹下しまくりの腹痛で苦しみまくりなのです、分かって。

腸から栄養が吸収できてないのか一日1kgペースで体重が落ちてきてるのが怖い。今の所栄養失調みたいな症状は出てないから最低限の栄養は吸収してるんだろうけど。体温は体温35.9度、安定の36度切り。

とりあえず朝メシを食ってダラダラと。ダラダラっつーてもお腹が痛いので正直動きたくないというのが本音だが。することがなくなったら寝室に引っ込んで横になる。

腸炎になってからおならがアレなのか、寝室でおならすると空気清浄機が猛烈に反応するのがつらい。酷いときには真っ赤になって「ここに居続けると死ぬのだろうか…」みたいな気分になってくるし。まあ「おならが出せる程度にはお腹が下ってるのは治ってきてる」んですけどね。

13時過ぎ、寝るのもしんどくなってきて起きる。昼は食欲もないので再びすりおろしりんご。

見るものもないのでYouTubeを見てたらSFC版グラIIIの最高難易度TASがあったので見てみたら想像以上に壮絶だった…。しかしSFCグラIIIの音楽は本当にすごく良く出来てるなあ。なんでミニスーファミに入らなかったのか。

夕方ごろにようやく体調が落ち着いてきたので再度寝る。体調が落ち着いてきたせいか22時近くまで寝てしまった。テレビを付けたらちょうどノーベル賞関連のニュース。川端康成のノーベル賞受賞映像ってカラーで残ってるのね、初めて見た。

起きて晩メシに「ヒガシマルの簡単雑炊」で雑炊を作って食べる、美味い。この調子ならなんとか明日は出社出来るかなあ。

昼間寝すぎて眠気が来ないのでKindleで色々と買って読む。

「アニウッド大通り」10巻、ようやく発刊ペースが戻ってきて嬉しい。ゆっくりでいいんで楽しみにしています。

[amazonjs asin=”B07KX73FW1″ locale=”JP” title=”アニウッド大通り 10: アニメ監督一家物語”]

「異種族レビュアーズ」2巻、衝撃的だった1巻に比べたら大分普通になったような…いや慣れたせいか? ラストのアレはすごい良いですな、業が深いですな…。

[amazonjs asin=”B07KRV1FV4″ locale=”JP” title=”異種族レビュアーズ 2 (ドラゴンコミックスエイジ)”]

「世話やきキツネの仙狐さん」3巻、やっぱりこういうのが好きなんですよオレは。うちに来てくれねえかなあ…。

[amazonjs asin=”B07KVSV3XL” locale=”JP” title=”世話やきキツネの仙狐さん(3) (角川コミックス・エース)”]

「The Comic Book Story of Video Games: The Incredible History of the Electronic Gaming Revolution」以前ちょっと話題になってたゲーム歴史コミックがKindleで安かったので購入。面白そうだけど読むのにカロリー必要そうなので後でじっくり読みます。まさか「はだしのゲン」まで出してくるとは思わんかった。

[amazonjs asin=”B01N5GUITB” locale=”JP” title=”The Comic Book Story of Video Games: The Incredible History of the Electronic Gaming Revolution (English Edition)”]

まだおなかが染みるけどなんとか我慢して就寝。

本日のネタ。いわゆる「かた焼きそば」がチャイナタウン発祥かもという記事、興味深い。

[【コラム】長崎皿うどんの歴史的考察(6/7) | 焼きそば名店探訪録](https://yakitan.info/archives/saraudon-history-6)

PS4に外付けSSDをつける時は「容量256GB以上」という縛りがあったような気がするけど、ここ最近のSSDの急速な値下がりで敷居が低くなったっぽい。これはXBOX ONEでも有効。ちょっと検討してみるか。

[1万円のSSDでPS4「スパイダーマン」がより爽快に、ロード時間を最大で4割近く短縮 – AKIBA PC Hotline!](https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1157496.html)

えー、結構出回ってた(下手すると二画面筐体より)ダラIIの三画面版は入らないんですかー、と。ダラ外EXは正式販売が無いから除外でいいとは思うけど。

[「ダライアス コズミックコレクション」、複数ゲームバージョンの追加収録が決定 – GAME Watch](https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1157633.html)

京都のゲーセン話の後編と特別編。三原さんがこういう事言ってるからKinaco現地勢はペーパーボーイでワールドスコアを出すように(ひどい)

[ゲームセンター聖地巡礼「1980年代 京都」後編 – IGCC](https://igcc.jp/%e8%81%96%e5%9c%b0%e5%b7%a1%e7%a4%bc-%e4%ba%ac%e9%83%bd-%e5%be%8c%e7%b7%a8/)

[ゲームセンター聖地巡礼「1980年代 京都」特別編~ハイスコアラー三原一郎氏のゲーム体験記~ – IGCC](https://igcc.jp/%e8%81%96%e5%9c%b0%e5%b7%a1%e7%a4%bc-%e4%ba%ac%e9%83%bd-%e7%89%b9%e5%88%a5%e7%b7%a8/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です