2018年08月02日(木)の日常

目覚ましで起床。すんごい眠い。そのせいかうっかり週に二回ある燃えるゴミの日をすっかり忘れて家を出てしまった。生ゴミ大丈夫かいな。

出社してもまだ眠いし、仕事はちゃんとやりますけども。

iPhone Xにしてから充電はほぼ非接触充電で賄ってるんだけども、ここ最近は夜寝るときに充電が怪しい。ちゃんと充電状態にはなってるんだけど、ほとんど充電されてないことが多い。会社に置きっぱなしの私物な非接触充電器でもおんなじ感じ。

どうも手帳型カバーを付けててると熱がこもって充電セーブモードになるっぽくて、試しにカバーを外したら充電されるようになった。カバーをつける方が悪いんだろうけど、流石にちょっと不便。ケーブル給電なら全然問題ないので当面これで凌ぐか。

仕事はいろいろと頑張ってるけど、どうにも不調。これはもう諦めて早めに帰ったほうがいいのかどうか。

その後になんとか調子を取り戻して結局二時間ほど残業して帰宅。とにかくTodoリストの量が酷くてメゲてくる。一個片付ける間に三個増えるとか、そういう状態だしなあ。

んで台所で「今朝は生ゴミ出すの忘れたけど、月曜まで大丈夫よな」と思った矢先に目の前にコバエ飛んでたので速攻でどうにかした。夏場はマメに捨てないとやっぱり駄目か。どうもバナナの皮が怪しい。

フォロワーさんから「出し忘れた生ゴミは一時的に冷凍しておく」ってなTipsをもらったけど、一回袋に入れるにしても生ゴミを冷凍庫に入れるのにちょっと抵抗あるなあ。あとまた出すの忘れそうだし。

しかしニュースを見てると東海地方の暑さが半端ない、本当に人が生きていける土地なんだろうか(棒

TLを見てたら「昔乗ってた車を海外のブログで発見した」ってな話が。別に盗難とかではなくて普通に海外に売却されたらしい。元気そうでなにより。昔乗ってたビートとパンダは手放してから数年後にその個体が割と近くに居て何回か遭遇したけど、流石に最近はそういうのあんましないなあ。珍しい車じゃないとナンバーを変えたらもうとわかんないんだよね。

そいや先週末に支笏湖に行った帰りに久々に解体屋(伊丹車両)の前を通ったら、ヤードのクルマが昔に比べてシャキーンとしててちょっと驚く。一昔前の解体屋のヤードなんて本当にボロボロの車しかなくて、ホンダ車とかどれも微妙にボディが歪んで見た目にパースが歪んでたもんだが。こういうのを見ると「そりゃ新車も売れないわな」とか思いますね。耐用年数がすごい上がってる。

ニュースを見てて、ここ最近は「昔からやってた悪しき慣習」が白日のもとに晒されてる感があるけど、じゃあそれを排除した所で誰がしあわせになるかというのがいまいち見えてこないのがつらい。まあそれで人知れず不幸せになってる人が減ってるのであれば良いことなんだけど、なんかこう…もうちょっと釈然としない

YMOのリマスターベスト「NEUE TANZ」のアナログ盤が完全限定盤で数が少ないということで、Amazonでも在庫が二時間くらいしか持たなかったらしい。当然買いそこね。HMVとかでまだ予約は出来るっぽいのだが、とりあえず地元の書店兼CDショップで予約が出来るっぽいのでメールを入れてみた。予約できたらいいなあ。ここは店舗限定だけど音楽メディアだったら10%ポイント還元なので、Amazonで買うよりはお得なのです(で、これを書いてる時に在庫が復活してるのに気づいたりして)

[amazonjs asin=”B07FSWX7SQ” locale=”JP” title=”NEUE TANZ(完全生産限定盤) Analog”]

あとはダラダラとコミックDAYSで「週刊モーニング」を読んだり、毎週楽しみにしてる「はたらく細胞BLACK」の体の持ち主がついに心停止まで行ってすげえなあと。こっちも深夜枠でアニメ化して欲しいなあw

本日のネタ。赤松氏の試みは評価したいけど、システム的についてこれてない気もする。一番の問題は大御所に電子化を未だに拒んでる人が結構いるって辺りだよなあ…。

[「海賊版サイト全滅させる」 出版社との実証実験、赤松健さんの狙いは \(1/2\) \- ITmedia NEWS](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/01/news115.html)

ネオンサインちょっと欲しい。もうちょっと割高でもいいからカスタマイズできないものかこれ。

[部屋が5秒でサイバーパンク。激安ハイクオリティな自宅ネオンサインのすゝめ。 : 超音速備忘録](https://wivern.exblog.jp/28531774/)

N-VANの6MTってS660用流用なのね。アクティの廃番って話も出てるらしいんだけど大丈夫なんだろうか。

[ホンダN\-VAN +STYLE FUN/N\-VAN +STYLE COOL/N\-VAN G【試乗記】 私は箱になりたい \- webCG](http://www.webcg.net/articles/-/39180)

「ただし無垢の金属のため、炎天下の駐車時には高温となるため、カバーを被せたり、冷めるまではグローブ着用が必要となる。」昔のタイプRの過ちそのままじゃねえかw しかしAT車もシフトノブ変えられるんですな。ATはともかくMTのシフトノブはストロークとノブの重さで全然変わるので選ぶのは相当難しいんだけど。

[【マツダ車専用】“限定生産”チタンシフトノブ、先行予約開始!…オートエクゼ \| CAR CARE PLUS](https://carcareplus.jp/article/2018/07/30/4230.html?utm_source=twitter&utm_medium=social)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です