2018年01月24日(水)の日常

目覚ましで起床。まだ頭痛は少し残ってるけど良くはなってるっぽい。

着替えようと思って靴下を履いたら大穴が空いてて慌てて取り替える。最近は左足親指が痛いのをかばうような歩き方をしてるせいか、右足かかと内側の負担がデカいらしい。この2週間で靴下を3組以上捨ててるような。週末にでも補充しないとダメっぽい。

通勤中に寝ている間のTLを流し見してたら、そのうち行きたいと思ってた九州のゲーセンであるバンプーさんが今月末でゲームコーナークローズとあってビックリする。まあ外野が色々言っても仕方がないのだろう。お疲れ様でした。

出社後は淡々とお仕事。なにやら「中国でラップミュージック規制」とかある。日本でも「TVで聴いていいなと思ってCDを買ったら間奏部分で謎のラップパートが入っててゲンナリする」たぐいの奴を規制してくれないかなあ。いや半分マジで。

にしてもまた頭痛がして来た。試しに体温を測ったら35.3度、もう平熱is何の世界。

具合が良くないのを騙しつつ仕事。そういや手持ちのXBOX ONEとKinect v2のセットはどうするかな。そもそもいくらが適価なんだろう。ちょっと考えておく。

午後すぎにようやく体調が上向いて来る。風邪を引いてから一週間でようやく治ってきた? という訳で改めて仕事に本腰を入れたら「…これ根本的に考え直さないとヤバいんじゃね?」という事実に直面してどうしたもんかと。今月はとかく前半が体調悪すぎて全然仕事できて無いのが痛い。

そんな事をやってるうちに定時なので退社。冷え込みが厳しいがネックウォーマーが効いてるのか体感的にはそれほど辛くない。これは買っておいてよかった。

帰宅後に晩飯を喰いながらタモリ倶楽部のプラレール山手線の回を見る(北海道の放送は2ヶ月くらい遅れてる?)すごい楽しい。来週の後半と合わせて保存物件だなコレ。

晩飯は最近食べる量も減ってきたので「ご飯と味噌汁と缶詰」というシンプルな組み合わせが増えつつある。いなばのタイカレー缶シリーズは凄く美味しいんだけど個人的にはちょっと辛すぎる。もうちょいマイルドな奴はないんだろうか。

風呂に入った後は積みKindleも無い、FGOのイベントは参加資格無いという事で久々にFGOのメインイベントを進める。7章の太陽な人が出る辺りまで三時間弱、なんか疲れた。6章よりはマシだけど、こっちも敵のクラス配置が意地悪だったりするし。いやもうとっとと一部を終わらせたい。

にしても気づけば外気温は-11度らしい。それでも温度自動調整なストーブを付けてればあんまし気にならない辺りはマンションの気密性は素晴らしい。ただリビングの湿度が21%と凄いことになってる。リビング用に加湿器導入すべきなのかなあ。

現在のトレンドは加湿機能付き空気清浄機で、もういっその事、各部屋に空気清浄機を置いて24時間運転した方がいいのかも(加湿・除湿両方可能な空気清浄機もあるけど流石に高い)電気代とかもそんなに食わないはずだし。後で調べてみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です