2017年04月29日(土)の日常

今日から連休開始、さっそく昼前まで寝てしまう始末。実に10時間以上寝てた、しかも途中覚醒なし。

遅い朝食を食ってからダラダラと。とにかく体力が落ちててグッタリしてる。TLを見てたら毎週旅行に行くような人も居て、元気で凄いなと思う。嫌味一切無しで。

現在体力がないのはどっちかというと精神的エナジードレインが原因なんだよなあ。HPはまだしもMPが完全に切れてる状態。そしてMPが切れててもある程度の仕事はできちゃうんだよね。連休中にMPを補充せねば。

TLを見てたらAmazonでXBOX ONE Sが安売りしてた。過去にXBOX360かXBOX ONEをAmazonで買っていれば2万ぽっち、条件を満たしている! 安い!

と思っても今ひとつ買う気になれず。Gears4をクリアして以来ONEも起動してないし、UHD BDプレイヤーになるって言ってもソフトも全然出てないし、どうせならOPPOのUHD BDユニバーサルプレーヤーを買ったほうがいい気もする。特にAVアンプのDLNAプレイヤーがしょっちゅうハングして使い物にならんし。コンセント抜かないと復帰しないのマジ勘弁。

XBOX ONE強化版「スコルピオ」は値段と内容次第。ForzaというかTurn10がスコルピオ専用チューニングを頑張ってるようなので、それを見てから考えても遅くはあるまい。出来ればFHシリーズの60fps化が欲しいんですけども、解像度はフルHD止まりでいいから。

急に暖かくなったので札幌でも開花情報がチラホラと。しかし札幌に植えられてる桜は品種がすごいバラバラなのであんまし開花宣言ってアテにならないのであった。とりあえず庭を見に行ったら案の定咲いてる奴と咲いてない奴の差が激しい。咲いてるのごくわずかしかないし。あと三日くらいかな。

そんな事をやってたらまたダルくなってきて、ベッドに横になったら16時から21時まで寝てた。今日のオレは寝ることが仕事やな。んで軽く副菜を料理して遅い晩メシを食う。色々落ち込んでたが風呂に入ったら少し復活。

その後は淡々とビデオ消化、「僕のヒーローアカデミア」二期を見てるんだっけど、夕方5時枠と深夜枠じゃフラッシュ対策の基準が違うんかなあ。夕方5時枠だととにかくしょっちゅう画面が暗くなって厳しい、制作陣もまさかOPの一部で画面を暗くされるとは思わんだろうし、別に点滅してるわけでもないのに正直やりすぎではないかと。

ふと「次のクルマはナニにするかなあ」と思って、なんとなく調べたら今のWRX STIってすごい高いんだな。今売ってるWRX(VAB)はドラポジが合わないので論外だけど、出来の良さげな現行型のインプレッサベースのが出たら試乗はしたい。買わないとは思うが。

そんな事をTweetしたら「WRX STIを買う金があればGT-R(R35)の中古が買える」と言われて一瞬考える。見たら初期型(2008年モデル)が400万円代まで落ちてるのな。コレはちょっと欲しくなるぞ、買えないけども。

同じくらいの値段の911買うよりは安牌なんだろうけどw しかし「もう歳だからATにしたさあ」と思ったらR35というのはなかなかにインパクトが…いや買いませんって。一番の問題は冬タイヤがバカ高いこと。まあ純正のタイヤ+ホイールセット120万に比べたら今は社外品セットで数分の一になってるだろうけど、それでも40万コースかなコレ。

にしても、ちょっと動いただけですごいしんどい。明日タイヤ交換が出来るのかオレは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です