2017年04月04日(火)の日常

目覚ましが鳴る一分前に起床、ええマジか…と思ってる間に目覚ましが鳴り始めたので諦めて起きる。せめて15分前位ならいい具合に二度寝が出来そうなもんだが。

昨晩に感じた頭痛はマシにはなったけど完治には至らず。まあ「もっときちんと睡眠時間確保しとけ」って話なんだろうけども。

出社して淡々とお仕事。当面はのんびり仕事する予定、というか体が持たない。ちょっと体調を復帰させねば。

今頃XBOX ONEのGoW4が国内販売とか。と思ったけど初代GoWもローカライズで本国から結構発売時差があったんだっけか。ただGoW4は「海外版からの変更箇所なし、日本語は字幕のみ」ってそれ事実上海外版をそのまま売るだけじゃねえかと。歴代キャストによる吹き替えなら買い直しても良かったんだが。GoW4の字幕は字が小さいのゲーム中に読むのがツライのよ。

TLではAndroid版「タイムギャル」がまさかの公式配信開始って事で(iOS版も出して下さい)、LDゲーム再評価の流れが。個人的にはKASCOの「THE DRIVER 赤い車を追え!」も(アレはエレメカ+フィルムです、でもなんとかして残して欲しい…

にしてもやっぱり体調が宜しくない。布団を敷いて横になりたい程度に。

昼はいつも通りほっともっと。なんか4月のメニュー変更で塩唐揚げ弁当が消滅してしまった模様、一瞬レギュラーメニュー入りしてたのは幻だったのか。その代わり北海道限定ザンギ弁当が入ってきた。唐揚げ弁当とザンギ弁当は別なんだな、ザンギは専用タレ付きである。ただチャーハン弁当が無くなってる? これもまた痛い。

午後からのミーティングで今後の仕事について色々と言及される。ツライ。色々と事情がありましてね…ここに書けるネタではないのだが。明らかにこの仕事のストレスで蕁麻疹が出てるので、あんまし考えすぎない方がいいかも知れない。体を壊してまでやることではない。

その後も淡々とお仕事して、体調もイマイチなので定時で退社。

帰宅後はダラダラとビデオ消化。「幼女戦記」が面白かったけども、アレ海外で放送出来るんだろうか、特に最後の演説とか。しっかし声優さん凄いね。「鬼平」も面白くて、二期以降が有ることに期待したい。「スピーディな展開の時代劇アニメ」って割と需要あるんじゃないのかな。

風呂に入った後は軽くゼルダ。デスマウンテン回りのイベントをポチポチこなしてトカゲ神獣の攻略準備ほぼ終わりって所。大砲のレバー切替方法に最後の最後で気づく始末。まだまだ遊びたいけど、やっぱり体調がイマイチなんで早めに切り上げ。

WiiUでゼルダを遊ぶと本体でスクリーンショットを取れないのがちょっと寂しい。X-Capture miniでも引っ張り出すかな。あと地道にWiiUゲームパッドが重くて結構疲れる。

今日こそは、という感じで日付が変わる前に就寝。

本日のネタ。水道修理業者なんかがポストに入れていくマグネット広告の再利用方法、なるほど。うちだと数ヶ月に一枚位は手に入る。ただ冷蔵庫の前側にマグネットが付かないんだよなー、側面なら付くけども。あと最近のこの手のマグネットは凄い磁力が弱い気がする。

[自宅のポストによく入っている広告のマグネットの意外な再利用方法が目からウロコだった「うちも25枚くらいあるわ」 \- Togetterまとめ](https://togetter.com/li/1097379)

インテレビジョンやバンダイ・アドオン5000でも使ってるGIMINIシステム、まさかの日本語で一番詳しいページがWikipediaという謎。誰だこれ編集したの。

[ビデオカセッティ・ロック \- Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です