2017年01月10日(火)の日常

目覚ましで起床。踵はまだ痛いけど思ったよりは良くなってきてる。走るのはつらいけど歩くには問題ない程度で。

出社して早々バリバリと仕事。明日が納期の仕事があるのです、終わってないのです。

…細かいパッチ当てで発狂しそうだったので、そこら辺をすっ飛ばして新規にソースを丸ごとでっち上げるの巻。こっちの方が圧倒的に早くてソースの見通しもいいし安定するし、最初っからこうしておけば良かった。

んで夕方頃に予定していた機能の全実装完了! 喜々としてデバッグしてたらなんか再現性のない不具合が。うわあ…。

泣きながら延々とデバッグ、コレがトレースデバッグすると出づらい類の奴でまたつらい。それでも頑張って残業したおかげでバグを叩き潰せたのであった。これで明日の納期に間に合う…。

しっかし帰路が無茶苦茶寒い。外気温は-6度だったらしいが、とにかく風が冷たい。体感的に-10度超え。まだ冬向けの体が出来てないのに冷え込むの勘弁。うう寒さで頭痛までしてきた。

帰宅した後は炊飯を仕込む。先日色々あって寝込む事が多くて、その反省から「サトウのごはん」のストックも用意してるんだが、特にお腹も空いてないので炊飯しちゃえという事で。米の計量・研ぎを含めても炊きあがりまで一時間切る炊飯機って便利。しかしGoogle日本語入力は「とぎ」で「伽」を出してくるのやめような。

小一時間ほど待ってご飯が炊けたので晩御飯。レパートリー増やしたいなあ、増やすだけならいいけど「材料に無駄が生じづらい」「まとめて作って保存が出来る」「一食辺りのコストが安い」「使用する調味料が少ない」「作るのに過度の手間がかからない」レシピがね、いや多くを望みすぎかも知れんが。

にしても、久々に残業したら体力が全然無いのを実感する。当面は療養にあてよう、もう一回体調をきっちり整えないとダメだわコレ。

夜は以前見逃した「The Covers Fes.2016」再放送を鑑賞。JUJUが欧陽菲菲の「Love is Over」を歌った後にクレイジーケンバンドの横山剣がグループ魂の「欧陽菲菲」を歌う流れが素晴らしい。てか「欧陽菲菲」って横山剣作詞作曲だったんかコレ。個人的に大変好きなバカ曲なので一回カラオケで歌いたい。

本日のネタ。ソニーのUHD BDプレイヤーもSACD対応のユニバーサルプレイヤーかー、お値段次第ですかね。あとうちのREGZA Z20XとのHDMI2.0aの相性とか(汗

[ソニー初UHD BDプレーヤー、AtmosサウンドバーとAVアンプ一挙に登場。製品化の背景を聞く – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1038285.html “ソニー初UHD BDプレーヤー、AtmosサウンドバーとAVアンプ一挙に登場。製品化の背景を聞く – AV Watch”)

「XBOX ONE S」にやっと500GBモデルが出たかー。かと言ってUHD BDのために買うのもアレだが。正直XBOX ONE全然使ってないしなあ。ちなみに4K HDR回りの相性に難があるらしいけど、うちのREGZA Z20Xだと問題ないそうである。

[『マイクラ』を同梱した“Xbox One S 500 GB(Minecraft同梱版)”が、1月26日より29980円[税抜]で発売開始! – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201701/10124461.html “『マイクラ』を同梱した“Xbox One S 500 GB(Minecraft同梱版)”が、1月26日より29980円[税抜]で発売開始! – ファミ通.com”)

あの三画面ノートが盗まれたって事で各方面に衝撃が、って海外のショーだと割と盗難が多いって話だそうで大変だよねえ。そいやゲーム関連でもその昔ショーでテーブル筐体ごと盗まれたとか聞いたような(噂ですよ噂

[【悲憤】Razerの変態3画面ノート試作機が盗難。犯人は約300万円の賞金首に【慷慨】 \- Engadget 日本版](http://japanese.engadget.com/2017/01/10/razer-stolen/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です