2016年11月26日(土)の日常

今日は休みだけどREGZAの色相異常の件で東芝のサービスマンが来るのです。という訳で8時前に目覚ましで起床。

朝メシ喰ってグダグダしてたら9時前に電話、「11時半から12時半の間にお伺いします」というお話。まだ時間あるな、目覚ましを仕掛けて二度寝しちゃうか。

そんな訳で二度寝してたら想像以上にガッツリと寝てしまいちょっと焦る、ガチの目覚まし仕掛けておいてよかった。11時頃に起きてウダウダしてたら11時半に早速来たので上がってもらう。

まずは電源を切ったり入れたりしたら現象が再現…しませんね(汗) 15回くらい頑張ったけど再現しないので(普段は5回前後で出ることが多い)、以前異常が出た時にスマホで撮った写真を見せて色々と説明。

んで問い合わせた結果、やっぱり前回のファームアップデート(HDR対応)でこのような色相異常になった事例が何件かあるそうで(でも件数自体は少ないっぽい)、現在対策版のファームを作ってるそうな。ただリリースは恐らく年末年始になるとの事。

そんな訳で新しいファームのリリース待ち、色相異常が出ても電源を入れ直せば治るのであんまし実害もないし。ただしファームアップデート後に改善されなかったら改めて対応するという事で、年末だと購入して一年の保証が切れちゃうのでその前に見てもらったのは意味があるんだろう。

東芝の人が帰った後はダラダラしつつ艦これのイベント、とりあえずE-3甲クリア。この辺りでまた具合が悪くなってきたのでベッドに引っ込んで寝てしまう。

…気づいたら18時過ぎてました、あかん。元々体調を崩してるとは言え、休日にほとんど寝込むとそれだけで無駄にした感がすごくて落ち込むなあ。

とりあえず買い物に行くか、という事でスーパーで食材とか買い込む。野菜の値段は落ち着いたのもあれば相変わらず高いのもある。白菜も凄いけど(冬に入って一玉まるごと売ってるのを見たことがない)、トマトも凄いな、外税158円とか果物かお前は。

帰宅して寝ている間のTLログを見てカストロ議長が亡くなった事を知る。冷戦も遠くになったか、しかし「ゲバラの2P」ネタはやめようw

晩メシを喰って風呂に入って落ち着いた後はPS4のAmazonビデオアプリで「グランド・ツアー」2話を見る。特殊部隊でまさかの死に戻りネタですか、コレってやっぱり「All you need is kill」の影響? 凄いな、しかしまあ展開が(わざと)雑でたまらんw

この番組ってよく見たらクレジットに「Amazon」関連は一切載ってないのね。今のところはAmazon独占配信だけど、その気になれば別の所に持っていけるような作りなのかな。ううむ。

しかし「TopGear」の頃からそうだったんだけど、マジで命が危ないシーンとかで気分悪くなるくらいに動悸上がるのつらいです…。

あとAmazonプライムビデオにウルトラマン関係が来たのでいつでも帰りマンの「怪獣使いと少年」が見られるぞ! 見て微妙につらい気持ちになろう! しかしウルトラマンタロウはサブタイトル一覧見ると色々壮絶ですごいね。

その後はちょっと色々と考えたり、一人で暮らす自由さと寂しさがせめぎ合っている状態、かと言って「他の人と暮らす」選択肢は今のところ微塵も無いのですが。実家に帰ったら「他人数で暮らす大変さ」というのがよく分かるしなあ。

艦これイベント、E-4は今イベントで一番ツライ、という事で甲報酬のカタパルトを諦めて(どうせ後で任務報酬に来るだろうし)乙で進めてたけど、乙でもかなりつらい。前半の輸送作戦の時点で大破祭り、なんとか輸送ゲージまで削りきったけどここまでボス到達率が3割切ってる始末。

聞けば後半の殲滅作戦はコレ以上の難易度らしい。いかんモチベーション切れた。E-4/5は丙に落としてサクッとクリアしとこう。

深夜にビデオ消化してたら「ハイキュー!」で鵜飼コーチ役の田中一成氏の最後のセリフ、よりによってこんな熱いセリフなのかよ。泣ける…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です