2016年11月25日(金)の日常

目覚ましで起床。正直しんどい、でも今日行けば休みだし、頑張る。

出社した後にニュースで「自動車保険で自動ブレーキ付きだと割引適用」の話を見る。それ自体は良いことだと思うけど(実際事故率は減ってるので)、ただメーカーと車種によっては30km/h以下でしか効かないとかへちょい装備もあるわけで、保険側で自動ブレーキ性能のランク分けをしないともれなくあらゆる新車にへちょい自動ブレーキが強制的に付けられるとか弊害が出そうな。

まあお年寄りの暴走・アクセルブレーキ踏み間違いとかは多分そのへちょいシステムでも結構効くとは思う。搭載の義務化ももうすぐなんだろうなあ。これやられたら純粋なMTが全滅すると思うけど(2ペダルMTとかなら行ける)

来週頭はおえらいさんが来るというので机とか床とかを綺麗にする、こういうときだけ掃除しても。まあ気分転換にはいいけども。

キーボードが汚れてたので時間をかけて綺麗にする。キーボードを逆さまにして振ったら短い毛が結構出てくるけどアレなんだろうなー、とかTweetしたら「マジレスすると鼻毛」とか言われて衝撃が。マジか、いや言われてみれば確かに。てっきり眉毛かと思ってたけどそうなのか。

さて昼休みです、無茶苦茶腹減ってますが弁当屋はまだ来ておりません。日記に書いたりTweetしてないだけで昼から15分遅れくらいで来るのは日常となっております。

そして今日に至っては12時半近くになっても来ないし連絡も無し、ちょっと前に「今後は遅れてもちゃんと来ますので連絡はしません」って言っておいてコレかよ! 仕方がないのでコンビニに昼飯を買いに行く。

もう自分で弁当作るしかないのかなあ、でもそれやったら多分栄養が偏るんだよなあ。今は野菜も高いし。うちの後輩はスーパーの半額弁当を前日に買って翌日会社に持ってくるという涙ぐましい努力をしております。ただスーパーの半額弁当とか旨いと思った試しはないなアレ。大抵茶色いし。

午後も淡々とお仕事。本当に他人の書いたソースが苦痛で仕方がない、というよりはこのソースを書いた人と徹底的に合わないと言うべきか。動作を確認するためにパラメータを弄ってたら暴走するとか、オレにデバッグやらせないで下さい。

それでも大分作業も進んでいい感じかなー、これなら納期になんとかなるか。と思ってたら定時ちょっと前に以前やった仕事の仕様追加願いが。「納期は二週間確保したのでそれでなんとか」って、ちょっと待って今やってる仕事が納期あと二週間なんですけど。

困ったので速攻電話をかけるが繋がらず。モヤモヤするがもう定時で帰ってしまおう。来週には来週の風が吹くのだ。

帰宅した後はちょっとグッタリ。頑張って晩メシにする。ここ最近は自分で作ったカレーが旨くて嬉しい。問題は一度に4~6皿分作らないとコスパ悪いので、それを消化するのに二週間近くかかること。早く次のカレーを作りたいのに。

しかしここ最近は空気が乾燥してるせいなのか、内臓の調子が悪いのか肌荒れが酷い。コレは話題になってる「晩メシ後30分位内にヤクルト一本で改善」とか試すべきなのか。ううむ。

艦これイベントはようやくE-3ギミックを解除。E-2甲での航空基地防空回数が足りてなかった模様。これ局戦が揃ってないと達成極めて困難なのでは。揃ってても熟練度をMAXまで上げないと厳しい。

そんなわけでE-3甲を攻める。とりあえずゲージを削りきった所で終了。あと小池一夫御大がマジで江風をゲットして声が出る、以前「この艦娘を手に入れる」とか言ってた頃は「いや厳しいでしょ」とか思ってたけど、凄いな…。

にしてもここ最近は首が痛くて結構ツライ。姿勢が悪いのはわかってるんだけど、なんかいい案無いかなコレ。

本日のネタ。例の人によるペーパーボーイコンパネのお話とか。まさかのSWヨークと完全コンパチw ATARIは割とコンパネのピンアサインに互換性あるんだよね。

[アタリ ペーパーボーイをプレイ](http://www.ykuns-mechanical-club.com/atari%20paper%20boy.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です