2016年09月22日(木)の日常

今日も目覚ましが鳴る前に目が覚める。二度寝して目覚ましが鳴った所で諦めて起き上がる。今日は祝日だけど平日です(呪)

なんで秋分の日が22日なのかと思ったら、閏年だからなのね。今まで何回もあったハズなのに初めて気づいた。

出社前にセブンイレブンで昼飯用のおにぎりを購入。レシートに映画「金メダル男」の広告が入ってて、「え? あの金メダルマンが今頃映画化?」とか思ったが全然違った。しかし原作舞台と題名が違うのはともかく、このタイトルセンスは一体。

普段よりちょっと早めに事務所入り。祝日だとビルが静かだよなあ…。

そして仕事をする訳です。仕事をしたい訳です。成果を出したい訳です。

…しかし実際にはどうにも仕事が上手く回らなくてすでに数週間、気分はもう「巻き寿司を上手く握れない外人」のアレだ。「お前は誰にも愛してもらえない」とか言われつつ机の下で横になって泣きたい。そんな気分。

つらいのでウェブに逃げる。アップルがマクラーレン買収の噂ねえ、フォーミュラEの自動運転レース狙いならマクラーレン買収に行くだろうけど、民生車なら三菱自を買えばいいのに、今はかなりお買い得だと思うぞw

いや前から言ってるけど、GoogleなりAppleなり、どこかが買うべきだと思うんだけどね三菱自。

夕方頃にお腹がゆるくなったりしてちょっと大変だったが、なんとか定時まで耐えて退社。今日は実家に行くのです。

ここでイベントが発生して友人から食物を頂いてしまう。有り難いことです。流石に量が多いのでそのまま実家に持っていっておすそ分けだな。

んで実家に来た手作りのおはぎ(5人分で翌朝分含めて30個近く作るのだ)をいただく、旨し。

しかし実家がどんどんオレの知らない場所になってきた感があるなあ。部屋の作りは変わらないけど細かい所が違うというか。一回帰ろうと外に出た後で仏壇に手を合わせるのを忘れてて、一回戻ったら全員が各部屋に戻ってて、居間に1人居る母親も耳が遠くなってオレが部屋に入ってきた事に気づかなかったのには結構ショックだった。少しさみしい。

ちょっと色々と考えつつ帰宅。エアロバイクを漕いで風呂に入った後に漫勉をおっかけ再生。

しかしその後にちょっと動機が早くなって焦る。エアロバイクを漕ぐ負荷、常に抑えないと回しすぎて後で酷いことになるんだよなー。もうちょっと考えないと、すでに尻の筋肉が付いてきたのかアルトワークスのシートに違和感が出てる(汗

そしてeBayで欲しかった基板がサラッと値下げしてて「行くか…行くまいか…」とか思って見直したら既に売れちゃった件。…うん、お金を使わないで済んだと思おう。というか今気づいたけど「Full Working」と書いてありながら画面写真ないんだが、他の基板は画面写真あるんだよな…むしろ助かったのか?(汗

明日仕事に行きたくねえなあ、とか思いつつも就寝。

本日のネタ。格安のレーザー加工機で興味が…と思ったらやっぱり出力はそれなり、時間かかってもいいから5mmのMDFが切れればかなり実用的になるんだが…。あと1mmでも鉄板が切れればねえ。流石にこのレベルだと危ないか。

[新しいモノづくりの世界へ。5万円台のレーザー加工機\(カッター\) FABOOL Laser Mini](http://www.smartdiys.com/fabool-laser-mini/)

アニメ版タイガーマスクの愛車は長年ランボルギーニ・エスパーダだと思ってたのだが、TLに貼られた設定画がエスパーダに見えない。ちょっと調べたらエスパーダの元になったジャガー・ピラーナの方が正解っぽい。いや知らんかった。

[タイガーマスクの愛車!?エスパーダ ランボルギーニの知名度を世界へ!](http://car-me.jp/articles/839)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です