2016年07月27日(水)の日常

目覚ましで起床。うぅ7時間くらい寝てたけどまだ寝足りない…。

出勤途中で見た親子のママさんがドンキーコング25mステージのTシャツ着ててちょっと気になる、あれはどこのだろ。だいぶん前に出てたユニクロのやつだっけか。パックマン Level.256のTシャツとかはどこかが出してそうだなー、欲しい。

久々の雨が降る中を出社。今日も淡々とお仕事。とにかく作業量が多いんで気が抜けない。

そして昼休みになったけど、また弁当屋が連絡も無しに来ていない状況が発生。弁当屋に配達を頼む理由の一つに「天気が悪い日に外に出たくない」ってのがあるけど、そういう日に限って来ない確率が格段に上がるんだものなあ(汗

で、諦めて買い置きのカップラーメンを食ってたら15分遅れ位で来たってオチ。なんか連絡出来なかったらしいが、原因がイマイチ不明。そもそも会社の電話自体が一日数回くらいしか鳴らないから、おかしくなっても全然気づかないのかも。

昼休みにニュースを見てたら「リオ五輪の開会式にブラジル大統領出席せず」の報が。開催国の大統領が開会式に出ないオリンピックマジですごいな…、いや本当に何事も無ければいいんだけど。

午後も淡々とお仕事。今日は割と快調で進捗もいい感じ。今日はマンションの野暮用があるので残業も早めに切り上げて退社。

帰りの地下鉄の中でもポケモンGoをプレイしてる人を見る、地下から遊べるん? このゲーム、おそらくは「アクティブユーザー数の世界最大記録更新中」なんだと思うけど。それに乗りきれない自分がちょっと悲しい。外で立ち止まってスマホを出すのって好きじゃないというか、抵抗感あるんですよね…。

帰りに定期を買って、スーパーで買物とかしてたら帰宅した時点で約束の時間15分前。いかんノンビリしすぎた。慌てて必要な書類やら印鑑を持って管理室に駆け込み。

というわけで手続き無事完了。これが実際に反映されるのは何時になるのか、早くて来年かなー(汗

今日の晩飯は親子丼のリベンジ。卵の半熟度合い、まだ満足ではないが前回よりはずっとマシになった。柔らかく固まった白身と固まりきれてない黄身が合わさると実に美味い。自分で色々試せる楽しみがあるうちは自炊も楽しい。いつか飽きる日が来るのだろうかなコレ。

しかし雨降ってるせいか、気温はそんなに高くないのにえらいジメジメするなあ。なんだかんだ言って毎晩エアコン使ってしまっている。まぁ一晩に一時間か二時間くらい動かすだけなんだけど。それだけで結構快適。

最近の悩みはとにかく体力が無い。仕事でちょっと残業するとマジで目が回りそうな位にフラフラになる。正直「コレはまずい」というレベルなんで軽くでも運動をしないとダメかも。

で、思い立ったのがエアロバイク。その昔、休職してた頃にジムに通ってた頃も結構やっておりました。というのも心拍数が凄く上がりやすいので、持久系の運動はこれくらいしかOKが出なかったという。

調べたら家庭用は安いやつだと20kしない。んで漕ぎながらテレビも見れるし慣れれば本も読める(らしい)、買おうかなーと前向きになっております。でも実家に「どうかな?」てかSMSで聞いてみたら「絶対続かない」と言われてつらい。ううむ。

夜はビデオ消化。「モブサイコ100」が三話でようやく爆発、すげえなあ。ワンパンマン同様にONE氏の才能が一流のスタッフで異様に力の入った映像になるのは面白い流れだ。一昔前じゃこういう流れは出てこなかっただろうし。

そいや今日は光速船の発売から29周年であります。夜にようやく気づいた始末。例のページも更新が止まったままの状態だし、もっともブログの方でチマチマと小ネタは出してるんですけどね。なのでWiki形式にしてブログみたいに更新かけられるようにしたいんだよなアレ。まとまった時間が欲しい。

そいや未だに「Mail Plane」を動かしてないんだよなあ。これを動かせば「発売予定にあって、実際に発売されなかったソフト」が全部動くはずなんだが。なお「3-D POLE POSITION」は実際には開発されなかったっぽいので除外。

本日のネタ。ヨッピー氏のゾンビ対策ネタが面白い。こういうタイアップ企画でもきっちり面白いモノに出来るのは本当才能だよなあ…。

[【阿鼻叫喚】ゾンビが大量発生したらどう立て篭もるべき?その道のプロに聞く \| オモコロ](http://omocoro.jp/kiji/78991/)

アメリカの現状が想像以上で闇ですごい。日本も相当だが海外も大変なのである。「ゴーストバスターズ」最新版は観たくなったけども。

[町山智浩 共和党大会とオルタナ右翼とゴーストバスターズ出演者ヘイトを語る](http://miyearnzzlabo.com/archives/38826)

「自分は特に優秀ではない」と悟る。これ結構大事だと思う。そこから先につなげる辺りがオレは弱いんだけども。

[「自分は特に優秀ではない」と悟ってから、一気に仕事ができる人になった人物の話。 \| Books&Apps](http://blog.tinect.jp/?p=27803)

マルチ音源が99%の100円って…、8月一杯までなので、それまでデスクトップPCにFL STUDIOでもセットアップして入れてみるか。

[ICON » Plugin Boutique、Pro Tools標準のマルチ音源「Xpand\!2」を99%OFFの約100円で販売中! 単体販売版は、VST/AUをサポート](http://icon.jp/archives/12639)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です